Final Fantasy 1・2・3
ファイナルファンタジー1
 ファミコン版のファイナルファンタジー三作です。
この頃は、いろいろな意味で大変でした(笑)今、もし同じ状況でやりこめと言われたら「時間ないよ」と言ってしまいそうなくらい…(笑)
 このころ、ファミコンですから音源が多分3つなのですが、それでも音楽に感動した覚えがあります。今、聞きなおしても感動します…(笑)よかったらMIDIのコーナーにいくつかあるので聞いていってくださいね〜(もちろんファミコン版の音楽じゃないですが)
 
 ストーリーとしてはやはり2が一番好きで、ミンウさんが死んだときはがび〜んって思ってましたよ。2はとにかく人が死にましたからね…(苦笑)最初に全滅するのもちょっと驚いたかも。
 音楽としては3が一番好きです。水の巫女エリアの音楽とかは妙に泣けてきます。感動しますよ、本当に。
 そして、いまだに忘れられないグルグル火山。グルグ火山を一度頭にグルグル火山とインプットしたらもう、いつでもどこでもグルグル火山です…あぁ、グルグル…(笑)

■Final Fantasy1■
FF1
「4人組」BY蒼沙由良。色塗り朱沙(笑)
 覚えていることは、「とくれせんたぼーび、サッサカサ」そして、船に乗ってAボタン押しつつBボタン連打で数合わせができること…(笑)そして特殊攻撃で死んでしまうボス達…(笑)懐かしいです。資料があるようでなくてこれもニセモノ?(笑)
■Final Fantasy2■
レオンハルトとミンウ
「ミンウさんとレオンハルト」BY朱沙里良&蒼沙由良。
 ミンウさんが死ぬくらいならアルテマいらない。と本気で思ったあの頃(笑)。お互いでお互いを殴りあう、恐ろしいゲームでした(笑)飛空挺が、ものすごく早くなるコマンドとかあったなぁ〜そしてブラッドソードの恐ろしいまでの強さ…懐かしいです。
■Final Fantasy3■
FF1
「4人組」BY朱沙里良
 とにもかくにもすごく長く遊んだイメージのあるFF。ラストダンジョンが恐ろしく長かったから恐ろしく長いイメージがあるのかもしれません。エウレカにいくころには、全員が忍者または導師だった気が…(うちはたまねぎグッズなかったからなぁ〜(笑))
 絵がまだ色塗ってません。描いてはあるんですが(笑)
お絵かきBBS気軽にご投稿ください♪