潤う肌工房情報局
{ダイエット悩み診断着うたデコメ

あなたの本性すべて明かします! 愛と裏切りの芸能人性格診断スペシャル/2005.10.09


★身近な集団における自分のポジション
列車の旅をすることに。
ふと空腹を覚えたあなたは駅で買ったお弁当を食べることに。
あなたが開けたのは幕の内弁当です。さぁ、あなたがまず最初に食べるのはどのエリア?
副菜エリア 玉子焼き、かまぼこ、金平ゴボウ
主菜エリア ハンバーグ、しょうが焼き
ご飯エリア
箸休めエリア 金時豆、わさび漬け、漬物
【テスト結果】
さまざまな食材がある幕の内弁当は、人間社会の象徴みたいなもの。
副菜エリア⇒可変性・流動性の高いタイプ。協調性があり、人に流されるタイプ。
主菜エリア⇒合理性重視・計画高いタイプ。
ご飯エリア⇒常識的、面白みがないタイプ。
箸休めエリア⇒個性的、変わり者のタイプ。

★無意識の中の自分自身を描きましょう
自分自身の顔を思い出しながら、自分の顔を描いてみましょう。
鏡を見ないでくださいね。
ただし、○と□と△でスケッチしてみてください。
楕円や平行四角形もありです。
【テスト結果】
あなたが一番使った図形で、自分にかけているものがわかります。
図形が同じ数の人は、顔の輪郭で判断してみましょう。
○⇒単純で角のない形がやすらぎを感じます。自分自身に優しさが足りないと感じている情が薄い人。
□⇒安定したものをイメージする四角。自分に自信がないと不安を抱えています。
△⇒鋭い・注意、才能をイメージする三角。才能が無いとうすうす自覚しているのでは!?

★対人関係におけるあなたの本当の姿
開いた手のひらの写真があるとします。
手のひらに台詞を一言つけるとしたら、次の4つどれにしますか?
ちょうだい! よろしく! どうぞ! じゃあね!
【テスト結果】
あなたの通常の人付き合いのスタンスがわかります。
手のひらは骨格的にも無防備で防御してしまいそうになるところ。
この手のひらを見せるのは動物がお腹を見せているのと同じことなのです。
ちょうだい!⇒人に優しい温情派。助けを求められたら嫌とはいえずそんな役回り。
よろしく!⇒そつない人付き合いのできる社交派タイプ。
どうぞ!⇒周りが見えない自己中心型。相手に善意を与えると相手も善意を与えてくれる…と思うタイプ。
じゃあね!⇒へそまがりタイプ。善意に気が付かずにすれ違いをおこすこともある。

続く

ルおすすめショップ
※詳細はPCにてサアドレスをメールで送る
[4]ダイエット[5]健康[6]暮らし[7]世界最新報告[8]携帯で探す[9]本
PC版s知人に紹介
[0]あるある大事典メモ[1]人間!これでいいのだ&ぴーかんバディメモR[2]健康・美容リンク[3]潤う肌工房
[8]得リンク