あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

骨盤のゆがみを解消するヨガ


ゆがんでいる自覚がなくても、意外と崩れている体のバランス…。
骨盤のゆがみは体の中心のゆがみですから、他のゆがみを引き起こす原因に…
そんなときにオススメなのが、骨盤のゆがみを解消する下半身の代謝を刺激&調整するヨガポーズです。
 
(1)まずは正座をして、右側に向けて両足をそろえて足を崩します。
※右足が下、左足が上の状態です。
(2)右足はそのままで、左足を右側の外側に立て交差させます。
※左足のくるぶしが右足のもも裏に来て、右足のかかとが左側のお尻にくっつく感じです。
※肩の力を抜いて、両手は自然な位置におろしましょう。
※左足の足の裏はできるだけ床につけるようにしましょう。
(3)右手で、左足をしっかり抱え込み、左手は後ろにつき背筋を伸ばしましょう。
※右手は左ももをつかむ感じで。
(4)息を吐きながら、体を左側にねじっていきます。
同時に首も回し、上半身がすべて左を向くようにします。
※左肩は後ろへ引いてください。
※腰を起こすようにして、背筋を伸ばすようにしましょう。
(5)ねじりきったところで、15秒キープします。
(6)息を吸いながら上体の位置を正面に戻し、息を吐きながら肩の力を抜きます。
(7)反対側も同じように行ってください。

注目ヨガ本を紹介

おうちヨガ
SHIHO流のキレイを手に入れる。待望のヨガDVDブック発売!
SHIHOのキレイの秘密は“習慣”を変えること。心身ともにキレイになれるヨガでボディ&メンタルをダイエット。毎朝、歯を磨くように、無理なく続けられる。SHIHOが実践している“おうちヨガ”をこの1冊で完全マスター!
「仕事もプライベートも悩んでいた頃、ヨガと出会って自分が変わることができました。ヨガはとにかく、たくさんの発見の連続。続けることで、身体も心も驚くくらい変化します。
美しく太りにくい身体をつくるのはもちろん、深い呼吸は気持ちを落ち着かせ“今”を感じる大切さを教えてくれます。
ヨガを通じて、私が感じたことをみなさんに伝えたくてこのDVDをつくりました。
真の美しさが見つけられるヨガ。
たくさんの人にこの気持ちよさと効果を実感してもらえますように」SHIHO

詳細はこちらおうちヨガ


ルヨガアイテム人気ランキング [2]おすすめルリンク

ビューティヨガ[4]トヨガ
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP