あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

化粧品の保存の仕方


化粧品の保存の仕方
化粧品、特に保存の仕方を書いていないものの方が多いですが…
日当たりのいい場所に放置などしていませんでしょうか?(^^ゞ
何も書いていないからといって、日当たり抜群の場所はNGですよ〜
植物でないので光合成もできませんし…♪

化粧品を保存する場所は、風通しのよい涼しい場所が理想です
日が当たる場所や暖房があたる場所、お風呂場などの湿度が上がりやすい場所は、避けたほうが無難です。

ちなみに…涼しいところだから…と冷蔵庫に入れる方もいるようですが、保存の仕方として特に冷蔵庫を歌っていない化粧品については、冷蔵庫は控えたほうがいいかもしれません。
冷蔵庫に入れると返って変質してしまう危険性があります(^^ゞ

また、ジェルやクリームなどすくうタイプの化粧品は直接取り出すより、スパチュラ、使い捨てのスプーンなどですくうようにしましょう
直接手ですくうと、雑菌が入り込んで化粧品が悪くなる原因に(^。^;)
最近はスパチュラがついている化粧品も多いですし、スパチュラがついていない化粧品はそういった化粧品のスパチュラを洗って使うなどして流用するといいでしょう♪

私の大好きなナノセランにも、スパチュラついてます(^w^)
実はナノセランをたくさん買っているので、やたらとスパチュラがうちにあります♪

注目おすすめコスメを紹介

 プチュレ-T ナノセラン
スゴイ!!塗った瞬間、肌になじんだ!セラミドが肌の奥に満ち、内側からモチモチみなぎる肌。
話題のナノテクノロジー。肌のセラミド力を高め、軽い感触なのにお肌しっとり高性能美肌ジェル。
肌白も小顔もプルプルお肌も全部1本でできちゃうコラーゲンの爆弾。
顔のたるみなんかにも利きます。面倒な人はコレひとつでもいいくらいのゲル状化粧水です。

詳細はこちら プチュレ-T ナノセラン

人気スキンケアアイテムを検索


スキンケア[4]トスキンケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP