あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

紫外線がボディに当たっても顔にシミが…?!


顔にシミが出来なければボディにシミが出来たっていい…と、顔だけ紫外線対策をして、ボディには全く紫外線対策を行っていない…そんなことありませんか?
けれども、紫外線に当たっていない箇所も、紫外線の害でシミを作る可能性があるそうです。

例えば、顔にしっかりUVカット剤を塗っても、目に紫外線を浴びただけでメラノサイトが活性化してしまう…という研究報告があります。
目に紫外線が当たることにより、目の細胞にダメージが起こります。
目の細胞がダメージを受けるコトにより、そのダメージに反応して脳が「メラニンを作る」という支持を出します。
その結果、肌も、紫外線が当たっていなくてもメラニンを作るようになってしまうのです。

目のUV対策としては、UVカットコンタクトを使用する、UVカットサングラスを使用する方法があります。
ちなみに、UVカット効果のないカラーサングラスは、瞳孔が開いて、余計紫外線を浴びることになるのでNGです(-_-;)

ちなみに、目だけでなくボディに紫外線が当たっても同様に、顔に影響が出ます。
できるだけ肌の隠れる服を着る、ボディにもUVカット剤を塗るなどして対応しましょう。

特に、もともとシミになっている箇所は、通常の箇所より感受性が高く、さらに濃くなりやすいといわれています。

現在、めがねを持っていて、UV加工のレンズに変えたいと思う場合は、レンズ屋さんがおすすめです。

メガネレンズの専門店『れんず屋』 
メガネを持っている方にはかなりおすすめの「レンズ」専門のお店です。
フレームを持っている方はレンズのみの交換も対応してくれます。
※もちろん、フレーム+レンズのお買い物も出来ます。
レンズのメーカーも種類もかなりあり、自分の気に入ったメガネを探せると思います。

人気スキンケアアイテムを検索


齊外線UV[4]トスキンケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP