あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

つけるならSPF値の高い日焼け止めを塗るべき?


現在発売されている日焼け止めは、SPF値が1〜50で表示されています。
50を越すものに関しては50+と表記されています。
大きいものは小さいものをまかなう…ではありませんが、どうせ使うのであれば一番大きいもの、強いものを使っていればなんでもOk…
そんな気がしませんか?

数字が大きければ大きいほど、紫外線カットの力は高いです。
実は、ソレは当たり前なのですが…紫外線カット効果の高い日焼け止めは肌の負担になります

日焼け止めは、肌に優しいタイプのものを選んだとしても、多少は肌に負担があるものなのです。
紫外線カット効果が高ければ高いほど、負担も大きくなります。

SPF50を越える日焼け止めを毎日塗って平気でいる人は結構少数派だったりします。

ちなみに、二本皮膚科学学会では、通常生活にはSPF20程度のものを推奨しています
太陽ギラギラの下で長時間スポーツ…みたいな状況でもないのであれば、SPF50はそう必要ないんです。

また、たとえ軽いSPF値だったとしても、塗る量によって紫外線カット効果があがります。
だからといってSPF10がSPF50になるわけじゃありませんが…
塗る量を多くすると、肌の負担もそれだけ増えるということを忘れないでください。

要は、度を越えた塗りすぎに注意、というわけです(^^)

そしてできれば、素肌ダメージの抑えている日焼け止めを使いましょう。
ランキングでも人気のサンケアアイテムを紹介します。
送料無料【常に新鮮な製品を即日発送】Give&Give UVAアンドBプラスC70ml(日焼け止め)
UVカット剤をシルクたんぱくのマイクロカプセルに包むことで、高い日焼け止め効果を実現させながらも、素肌へのダメージを軽減させました。
また、活性酸素除去能力がビタミンEの1000倍といわれるアスタキサンチンを配合しているので、エイジングケア効果もバッチリ。
セラミド・ヒアルロン酸といった、高保湿成分もタップリ配合されています。

人気スキンケアアイテムを検索


齊外線UV[4]トスキンケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP