あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

紫外線対策、していますか?


紫外線の害…皮膚ガンの原因や白内障や免疫機能低下などの病気を想像する方も多いと思います。
ですが、そういった病気にならなくても女性にとって死活問題の害を紫外線はおこします。
それは、しわ、黄ばみ、乾燥、しみ、きめが粗くなる、皮膚が薄くなる、髪の毛が薄くなる…などの皮膚の老化などです。

紫外線は、当たらなければ当たらないほどよいとされています。
昔はビタミンDの摂取のために日光に当たったほうが良い…とも言われていたようですが、サプリで取れますしね(^^ゞ
ところで、紫外線がどのくらい降り注いでいるか知ってるでしょうか?
紫外線は、いわゆる「夏」だけでなく年中降り注いでいます。
その中でも、紫外線を注意しなければいけないのは5月〜9月です。
意外に長いと感じた方も多いのでは?
もちろん、紫外線が一番強いのは8月などの夏場ですが、春先秋口でも紫外線はさんさんと降り注いでいるわけです。
また、天気に関わらず紫外線は降り注いでいます。
紫外線は雲を通過するのでくもりの日でも快晴の日の60%、雨の日でも40%の紫外線量があります。
日陰でも反射で日向の半分くらいは紫外線量があります。

まだ五月だから平気。曇りだから平気。日陰だから平気。
そういうわけじゃあないんですね(^。^;)

UVチェックミラーボールチェーンで実験をしてみました。
室内だと通常の色(黄色)なのですが…室外の日陰においてみると、オレンジ色に変化しました。
日陰にもやはり紫外線が多いのですね。
これが日向だと当たり前のようにもっと鮮やかにオレンジに変わります。
少しくらい日陰でも、曇天でも日傘は必須ですね(^^ゞ

!UVチェックミラーボールについて
UVチェックミラーボールチェーン(イエロー→オレンジ)
ストラップに付けられる大きさで、紫外線の状態をチェックすることができます。
紫外線がある場合は、通常の色が、変わります。
※これは黄色⇒オレンジですが、色は結構いろいろあり、選べます。
鏡がついているのでちょっとした顔の状態確認にも使えて便利ですよ(#^.^#)
しかも!280円という安価です。
郵送代も190円ですみますので、興味がある方は購入してみましょう。

人気スキンケアアイテムを検索


齊外線UV[4]トスキンケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP