あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

仕上げパウダーの違いって?


ルースパウダーとプレストパウダー。
同じパウダーだけど…何か違うのでしょうか?
この二つは実は…広い意味では、同じものだったりします。

ルースパウダーはまさに、「粉」。
さらさらの粉です。
ブラシにもパフにでも調節しやすいので、朝のお手入れにおすすめ。

プレストパウダーは、粉が固形になったもの。
イメージとしてはパウダーファンデーションに似ています。
持ち運びが便利なので、メイク直しにおすすめ。

そうっ。
「ルース」とは「緩い」、「プレスト」は「固めた」という意味なんです(^w^)
というわけで、ルースとプレストについては、気に入ったものを使えばOKっていうわけです♪

パウダーは、パフでつけるとしっかりとブラシでつけるとふんわりと仕上げられます。
目的や仕上がりの好みで、「ルース」と「プレスト」を使い分けるのもありですね(^―^)

ランキング人気パウダーを紹介

【ルースパウダー】
メイベリン ミネラルパワー トランスルーセントルースパウダー
敏感肌にも使える、専用の天然毛ブラシ付き。
しかも、肌の専門家も評価した、肌荒れケア効果を持つ高機能。
100%ミネラル成分「マイクロミネラル ピグメント」配合で、肌呼吸なのに、
高いカバー力で透明感あふれる素肌色に仕上げます。
肌呼吸を妨げないので、軽い快適なつけ心地が続き、
美しい仕上がりが長時間持続します。


【プレストパウダー】
アナスイ プレストパウダー
肌にハリ感と透明感を与えるRFPパウダーを配合したプレストパウダー。
肌にフィットし、色沈みせず、きれいな肌色をキープします。


ルメイクアイテム人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ファンデーション[4]トメイク
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP