あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

冷えと便秘解消で下腹すっきりリンパマッサージ


下腹部がぽっこりするのは、むくみや便秘、セルライト、内臓下垂などいろいろな原因があります。
むくみが原因の場合は下腹部にくびれを作るリンパマッサージを参照してください。
体が痩せているのに下腹だけぽっこり…という方は「内臓下垂」が原因かもしれません。
冷えと便秘解消に利くリンパマッサージで内臓機能を高め、ぽっこり下腹も解消しましょう。

冷えと便秘解消で下腹すっきりリンパマッサージ

(1)体の中心、おへそがあるラインを胸の下から、股関節まで、両手のひら全体を使ってやさしく摩り下ろし、リンパを流します。
※へその中央のラインを垂直になでおろす感じです。
(2)同じように、今度は両手の4本指の腹で、胸の上から下へ、垂直にゆっくり押していきます。
※おへその箇所は特に念入りに押してください。
(3)胸の中央、乳首のラインを、胸の下から、股関節の鼠径リンパ節まで、両手のひら全体を使ってやさしく摩り下ろし、リンパを流します。
※乳首のラインを、胸の下から垂直に股関節までなでおろす感じです。
(4)同じように、今度は両手の4本指の腹で、胸の上から下へ、垂直にゆっくり押していきます。
※胸の下から股関節のちょうど中間あたり、おへそのラインの箇所は特に念入りに押してください。

注目リンパマッサージアイテムを紹介

セルライト超燃焼経絡リンパマッサージ美脚センモンダイエット
おうちで簡単にできてコリ・むくみがスッキリ!

⇒詳細はこちらセルライト超燃焼経絡リンパマッサージ美脚センモンダイエット


ルダイエットアイテム人気ランキング おすすめダイエットアイテム
今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

リンパマッサージ[4]トリンパマッサージ
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP