あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

足のリンパマッサージ


足といえばむくみ…リンパマッサージでそんなむくみも老廃物と一緒に捨て去りましょう。
マッサージするときは、素肌を見せてやったほうがよいです。
冬は寒いかもしれませんが…(^_^;)
マッサージクリームをつけて、肌に負担なくスムーズにマッサージしましょう。

足のリンパマッサージのコツ

ひざ裏のくぼみを押す
床に座って片方のひざをたてます。
4本指の腹をひざの裏のくぼみに当てて、3秒間かけて押し、3秒キープ、そして3秒かけて戻します。
足の裏側をさすりあげる
左右の手のひらを交互に使って、足首からひざ裏までさすりあげます。
手で足を包み込むような形で行うといいでしょう。
足の付け根をさする
仰向けに寝転がり、ひざを立て、足を肩幅程度に開きます。
腹式呼吸を行いながら、4本指の腹で、足の付け根を股の外側から内側へさすります。
片足をあげてさする
そのまま足をあげて、足首から足の付け根まで足の裏側を両手のひらで交互にさすります。
足全体をさする
足の側面、前側、裏側、内側…などなど両手のひらでまんべんなくさすります。
むくみが気になる人は、特にふとももの内側を集中的にさすりましょう。

注目リンパマッサージ本を紹介

 リンパマッサージ&アロマテラピー
好きな香りに包まれて、くつろぎながら過ごす時間。それは体からの声に耳を傾ける時間でもあります。体内に蓄積された老廃物や毒素をリンパ液にのせて排泄させるリンパマッサージと、アロマテラピーのプロセスを紹介します。

⇒詳細はこちらリンパマッサージ&アロマテラピー


ルダイエットアイテム人気ランキング おすすめダイエットアイテム
今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

鼕本のリンパマッサージ[4]トリンパマッサージ
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP