あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

顔のリンパマッサージ


顔に老廃物がたまっているとそれだけで顔がくすんだり、元気のない顔になってしまいます。
またむくみの原因にも…(^_^;)
リンパマッサージで顔をすっきりさせましょう。
マッサージクリームをつけて、肌に負担なくスムーズにマッサージしましょう。

顔のリンパマッサージのコツ

口角
口角(唇の両端)から耳の下へ、4本指の腹でさすりあげます。
顔のほほ部分を持ち上げる気持で行いましょう。

小鼻からこめかみに向けて、中指と薬指の2本の指の腹でさすりあげます。
頬骨に沿うような感じでさすりあげるといいでしょう。
おでこ
おでこの下から髪の生え際に向かって、4本の指の腹でさすりあげます。
右手、左手と交互にさすりあげましょう。
顔のライン
4本の指の腹で、あごからこめかみまで、輪郭を沿うようにしてさすりあげます。
その後、おでこの中心から、こめかみまで髪の生え際をそうようにしてさすりおろします。
最後にこめかみを軽く押します。

注目リンパマッサージ本を紹介

 きれいになる経絡リンパマッサージ 〜美しく元気なカラダをつくる セルフデトックス・ダイエット
本当の意味で“キレイな体”を作るためのハウツーDVD第1弾。本作では体内の老廃物を排出する“経絡リンパマッサージ”を用いて、現代女性のセルフケアを促す。「美しくなるための部分別マッサージ」「体質改善のための全身マッサージ」などを収録。

⇒詳細はこちらきれいになる経絡リンパマッサージ 〜美しく元気なカラダをつくる セルフデトックス・ダイエット


ルダイエットアイテム人気ランキング おすすめダイエットアイテム
今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

鼕本のリンパマッサージ[4]トリンパマッサージ
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP