あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

花粉症対策にサプリメント


花粉症サプリメントを摂取する前に花粉症とは何かを知り、花粉症の対策を考えてみましょう。

花粉症とは

花粉症とはアレルギーのひとつです。
くしゃみや鼻水、目のかゆみやのどの痛み、頭痛などが主な症状としてあげられます。

花粉症の原因

スギ、ヒノキの花粉が原因である人が多いと言われています。
他にも紫外線や大気汚染、それからタバコ、アルコール、ストレスなど、外的要因が関係する場合もあります。
また遺伝や体質、免疫機能や加齢などの内的要因が影響する場合も…。
アレルゲンである花粉が鼻や口を通じて体内に入ってくると、それを排除しようと免疫が作用して抗体を作り上げます。
抗体が作られると花粉と結びつき、ヒスタミンなどの化学物質が分泌され、鼻水やくしゃみという形で花粉を外に出そうします。
花粉症の症状は、抗体が働いているからこそ生じるものなのです。
ですので、抗体の免疫反応がどれくらいのものであるかにより、症状が決まるというわけです。
免疫の異常で発症する花粉症は、一度起こしてしまうと完治は望めないといわれています。

花粉症対策サプリメント

花粉症を少しでも抑えるためには、まず何が原因で症状が出ているかを知ることが先決です。
それによって、摂るべき花粉症対策用のサプリメントも変わってきます。
もちろん、花粉症対策としてサプリメント摂る以外にも食生活の改善が必要でしょう。
睡眠もしっかりとって、適度な運動とバランスの取れた食事、そして規則正しい生活を送るように心がけることが必要です。
サプリメントの利用はあくまでも花粉症対策の一部であって、それだけで体質改善が完璧なわけではないので、まず常日頃の生活を省みることが大切なのです。

注目人気花粉症アイテムを紹介

スピルリナ・花粉ケア アルミパック
スピルリナ・花粉ケアは、バラ花びら抽出物を五大栄養素と30種類以上のビタミン、ミネラルを含んだスピルリナにプラスした栄養食品です。

⇒詳細はこちらスピルリナ・花粉ケア アルミパック

★検索で花粉症の最安値を探そう
花粉症 楽天市場


ルボディケアアイテムを人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

鼬注N[4]トボディケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP