あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

サプリメントの飲み方の注意点


サプリメントを摂取する場合、飲み方に注意しなければなりません。

サプリメントの飲み方の注意点

服用している薬がある場合、病気や不調がある場合はサプリメントの選択に注意しましょう。
選択したサプリメントによっては病状悪化の危険もあるため、事前に医師に聞いてみるよう心がけましょう。
そのときに、サプリメントの種類や、飲む量、飲む時間帯など、飲み方の指示を受けるといいでしょう。
この他、喫煙の習慣のある人や妊婦などが気をつけないといけないことがあります。
妊娠初期のビタミンAの過剰摂取は、赤ちゃんの奇形が起こる危険性に繋がります。
タバコを吸う人が長期に渡りβカロチンを取り続けると、肺ガンの可能性が増すといいます。

サプリメントの使用は計画的に

サプリメントは栄養の摂取が簡単なうえに、コンビニやスーパーで、手軽に購入できるため、簡単に利用してしまいがちです。
しかし、ラベルの成分表示を確認し、成分、含有量、効果などをチェックすることが重要なのです。
サプリメントは基本的に熱や湿気で劣化するので、日光を避け涼しく乾いた場所に保管するようにしましょう。

注目人気サプリメント本を紹介

サプリメント・健康食品の「効き目」と「安全性」
サプリメント・健康食品を科学的根拠に基づき徹底検証。世界でもっとも信頼される健康食品情報のデータベース「ナチュラルメディシン・データベース 日本対応版」(日本医師会・日本薬剤師会推薦)から105成分を厳選した決定版。サプリメント・健康食品の「安全性」、「効き目(有効性)」と、注意が必要な「医薬品との飲み合わせ」についてわかりやすく解説。「効き目」を4段階のランク別に表示。

⇒詳細はこちらサプリメント・健康食品の「効き目」と「安全性」

他、ここ数日の人気アイテムをダイエットサプリメントランキングでチェック
他、ここ数日の人気アイテムを美容サプリメントランキングでチェック

★検索でサプリメント品の最安値を探そう
サプリメント 楽天市場


ルボディケアアイテムを人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

鼬注N[4]トボディケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP