あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

薄毛予防は髪の手入れから


できるだけ金銭負担を少なくさせる薄毛対策方法は何でしょうか。

薄毛予防マッサージ

薄毛予防の頭皮マッサージは、金銭的負担もなく家庭で手軽にできる手法です。
地肌を巡っている血行はマッサージにより促進され、髪の成長を助ける働きが期待できます。
爪を立てずに指の腹で、頭皮をつまむように押します。
頭皮が動くイメージがわかれば、OKで、無理に強く刺激する必要はありません。
基本的に主に抜ける部分、頭頂部分だけ中心にマッサージするといいでしょう。

シャンプーで毛穴掃除

頭皮のマッサージとシャンプーとの併用で毛穴に溜まった余分な汚れを落としましょう。
シャンプーは刺激の少ない物が薄毛予防には適しています。
シャンプー中に、頭皮マッサージをしながらシャンプーをすることをオススメします。
シャンプーは綺麗に洗い流し、すすぎ残しのないようにすることが大切です。

洗髪について

毛穴の皮脂のつまりが抜け毛を触発するからといって、洗髪の頻度を多くすればより効果的とはいえません。
必要な皮脂は残しておかなければならないからです。
頻繁に髪を洗う人もいますが、髪と頭皮の健康を目的として洗髪をするならば2日に1回程度に留めるべきです。
スポーツの後などで髪を洗いたい日もありますが、せいぜい1日1回を越えないように気をつけましょう。

洗髪後に

洗髪後に念入りにブラッシングすることで頭皮のマッサージや汚れ落としの効果があります。
ただし、できるだけ髪の毛先からほぐすようにブラッシングし、髪の根元からいきなりはじめたり、頭皮をブラシでこすらないよう気をつけましょう。
熱は髪にとってよくありませんので、ドライヤーの使い方は注意しましょう。
高温でしつこく乾かし続けることは髪によくないので、薄毛予防のためにも控えましょう。

★ランキング人気コスメを紹介

柑気楼(かんきろう) 3本セット
抜け毛、薄毛、かゆみ、フケ、ボリューム不足などでお悩みの方に!
低刺激&柑きつ系の香りも大好評の「薬用育毛剤」柑気楼(かんきろう)シリーズで、今すぐ「夏のダメージケア」対策を!

⇒詳細はこちら柑気楼(かんきろう) 3本セット

他、ここ数日の人気アイテムを育毛・養毛剤(医薬部外品)ランキングでチェック


ルヘアケアアイテム人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

鼈逍ム・増毛[4]トヘアケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP