あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

円形脱毛とは


ここ最近、円形脱毛症で悩んでいる人が増えているそうです。

円形脱毛症

円形脱毛症とは文字通り円形に毛が抜けていくことです。
頭髪のみの症状と思っている人が多いようですが、眉毛や脇の毛など体毛がある部分であればどこにでも生じます。
また円形脱毛症は、一定の大きさとは決まっていません。
10円玉くらいの軽い症状から、頭髪が全て抜け落ちてしまったり、全身の体毛が無くなってしまったりとかなり重い症状の円形脱毛症もあります。
一般的に円形脱毛症の原因は過度のストレスと考えられていますが、症状により色々な要因があるといわれています。
円形脱毛症は痛みなどを伴なわない症状なので洗髪の際や洗顔の際に手触りが違うことで気付く場合や、人に指摘されて気付く場合が多いようです。

円形脱毛症になったら

円形脱毛症になった場合、早めに皮膚科などを受診し、症状を確認してもらいましょう。
円形脱毛症はストレスによるものが一般的といわれています。
しかしなかには、アトピー皮膚炎や過度なダイエットが原因のものもあり、素人判断は危険です。
円形脱毛症は性別や年齢に関係なく発症する病気なので、円形脱毛症の症状に気付いたらすぐに病院に行きましょう。
円形脱毛症は放っておくとさらに症状を悪化させる場合もあるのです。

円形脱毛症の治療

円形脱毛症の治療には様々な方法があります。
一般的なものは塗り薬などによる治療で1日数回適量を塗布します。
ほかには、直接円形脱毛症になっている部分に注射する、などがあります。
原因によって治療方法は異なりますから、円形脱毛症ではないかと感じたら早めに病院で診察を受け、適切な処置を受けましょう。

ランキング人気コスメを紹介

みかんの育毛剤【薬用育毛剤】柑気楼(かんきろう) 2本セット
硬い頭皮は髪が育ちにくく、薄毛や抜け毛につながります。
そこで、『柑気楼』『柑気楼 さっぱりタイプ』は3種の柑きつ成分と3種の生薬由来の有効成分を配合。
頭皮に潤いを与えながら、抜け毛を防いで元気な髪を育てます。
髪を成長させる効果はどちらも同じなので、お好みの使用感に合わせてお選びください。

⇒詳細はこちらみかんの育毛剤【薬用育毛剤】柑気楼(かんきろう) 2本セット

他、ここ数日の人気アイテムを育毛・養毛剤(医薬部外品)ランキングでチェック


ルヘアケアアイテム人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

鼈逍ム・増毛[4]トヘアケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP