あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

シャンプーで発毛を促進する


発毛を促進するためには、頭皮を清潔に保つ事が大切です。
髪の毛が抜けるのが怖くて、適当に髪を洗っていませんか?

洗髪の育毛効果

洗髪は発毛を促進させるためには有効な方法です。
シャンプーによる洗髪で、毛母細胞に酸素と栄養を行き渡らせる、というわけです。
もちろん、シャンプーをたくさん使えばいいというものではありません。
育毛促進のためには、適切な方法で行う必要があるのです。

育毛促進する洗髪方法

発毛を促進させるのに有効なシャンプー法とは、頭皮を優しくマッサージするシャンプーです。
指の腹で頭皮を優しくマッサージしながら、洗います。
ちなみに、ブラシを使うと頭皮が傷つく恐れがあるため、頭皮にいいとはいえません。
傷が頭皮につくと角質が剥がれ、皮膚の下にある毛細血管まで傷がついてしまいます。
えうまり、発毛促進とは逆効果になってしまうわけです。
シャンプー成分を有効に使おうと付けおきでの洗髪方法をとる人もいます。
これは肌荒れを起こしたり、頭皮を痛める原因にもなりがちなので、注意が必要です。
洗髪回数は、一日一回で十分です。
最後に、シャンプー後のすすぎ。
これははとても大切です。
泡を流して終るという感覚ではなく、シャンプー剤を全て洗い流す気持ちで、洗い流しましょう。
シャンプーあと、頭皮はアルカリ性に変化しています。
自然に皮脂が分泌されることによっって、頭皮本来の弱酸性に戻っていくのです。
ここで、皮脂が過度に分泌することを防ぐためにコンディショナーを使うのがポイントです。
これで、頭皮に負担をかけず発毛を促進することができるでしょう。

ランキング人気コスメを紹介

頭髪の専門家が開発!ジェット式育毛スプレートニックヘアメディカル スカルプJET
■髪の太毛化・コシが出る。
■ヘアサイクルの転換を活性させる。
■すぐれた酸化防止作用により、脂質過酸化による頭皮の臭いやフケを抑える。

⇒詳細はこちら頭髪の専門家が開発!ジェット式育毛スプレートニックヘアメディカル スカルプJET


ルヘアケアアイテム人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

鼈逍ム・増毛[4]トヘアケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP