あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

海草をたくさん食べるとハゲない?


髪の毛によい成分を海草はたくさん含んでいます。
では、髪の毛によい海草にはハゲを防ぐ力はあるのでしょうか?

残念ながら答えはNOです。
海藻類には、髪の毛の栄養となる成分が多く含まれていますから、「今生えている毛の状態」を保つには効果があります。
ですが、毛が抜けるのを防ぐ力や、新しい毛を育てる力は皆無です(^_^;)

また健康によい海藻類ではありますが、含まれるヨウ素を取りすぎても、たらなすぎても甲状腺の異常につながります。
何事も控えめに…ですね。

ちなみに、ハゲを遅らせるには、頭皮を清潔に保つ、マッサージなどによって血流を良くする、不規則な生活をしない、栄養はしっかり摂る…などのほうが効果的かもしれません。

ランキング人気コスメを紹介

ヘアメディカル薬用スカルプD オイリー/脂性肌用
■皮脂分泌量の多い方
■フケ・かゆみが気になる方
■髪にコシやボリュームを出したい方
抜け毛・薄毛の予防と頭皮の環境を整える薬用シャンプー。
例えるならば、肥沃な大地に力強い立派な植物が育つように、頭皮においても健やかな皮膚にすることで髪の毛はいきいきと育ちます。
ヘアメディカル薬用スカルプDは、そんな痩せた大地を耕して、肥やしを与えるように、頭皮という畑を整えてあげる薬用シャンプーです。頭皮の余分な皮脂や汚れをきれいに洗浄するための成分と、スキンコンディションを整える成分だけをチョイスして処方設計しています。
育毛・抜け毛・薄毛やフケ・かゆみにお悩みの方で対策・予防を心がけるならば薬用シャンプーで頭皮ケアが有効です。

⇒詳細はこちらヘアメディカル薬用スカルプD オイリー/脂性肌用


ルヘアケアアイテム人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ヘアケア[4]トヘアケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP