あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

早く髪を伸ばすには


長い髪が好き…でも枝毛まみれだから切らないと…。
思ったよりも髪を短く切ってしまった…。
などなど、とにもかくにも髪を早く伸ばしたいということってありませんか?

早く髪を伸ばすにはなんだかんだいって、地道なマッサージが一番です。
結構簡単ですので、試してみたらいかがでしょうか♪

頭皮マッサージ
(1)洗髪をします。綺麗にシャンプーやリンス、トリートメントなどを洗い流すのを忘れずに。
(2)両手の指先で、上から横、横から後ろの順にトントントン…とたたきます。
だいたい五分くらい行うのが目安です。
爪を立てないように注意してください。
(3)指先マッサージが終ったら次は指の腹で指圧します。
基本は指先マッサージと一緒です。
腹でじわぁああとなるようにマッサージしてください。

このマッサージを行う際に、育毛剤などを使用するとさらに効果あり。
また、食事でたんぱく質や海藻類を多めに取るようにすると◎。
そればかりを摂ろうとしたりして、偏食にならないように気をつけてください。

育毛・養毛剤ランキング
柑気楼(かんきろう)
育毛剤と言うと、近頃はミカンの育毛剤が人気です。
元来ビタミンCやクエン酸など、健康や美容によい成分を含有している柑きつ類。
柑きつ類に含まれる保湿成分が頭皮に潤いを与えて、毛根が成長しやすい環境づくりをお手伝いします。
さらにドクダミ・クララエキス(マメ科)・オレンジオイルを加え、保湿・抗菌の予防と改善などをサポートします。
植物由来の育毛に有効な成分が、頭皮にぐんぐん浸透!
頭皮の状態を育毛しやすい環境にすることで、元気な髪をサポートします。
詳細⇒柑気楼(かんきろう)

ルヘアケアアイテム人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

鼈逍ム・増毛[4]トヘアケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP