あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

紫外線は髪の毛にも悪い!


肌に悪い!といわれている紫外線が実は髪にも悪いことがわかりました。

紫外線を浴びた皮脂が毛穴にこびりつき、髪の毛を抜けやすくしたり、新しい髪の毛が育つ邪魔をするというわけです。
肌のことを気にして、すでに利用されている方も多いと思いますが、おでかけには日傘をさすことをオススメします。

ただ、男性の方は、さすがに日傘は厳しいかもしれません(^^ゞ
そんなときは、帽子をかぶっておでかけしましょう。
※もちろんUV対策されたものがおすすめです。
帽子をかぶりっぱなしにしていると、熱中症を起こす危険性があるので、帽子の中が蒸れたり、暑くなったナァ…と思ったら少しの時間でいいので、帽子を脱いで帽子の中の空気の入れ替えをするようにしてください。

スカラコットンハット
アメリカの帽子メーカーDORFMAN社の ブランドSCALAのコットンハットです。 夏の強い日差しに最適な幅広いツバがポイント♪ 内側にサイズ調整の紐が付いていてお好みで小さくできます。 UPF50+とは紫外線防止基準値の最高値!! さらに、小顔効果ありの使えるアイテムです。 ⇒詳細はこちらスカラコットンハット


ルヘアケアアイテム人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ヘアケア[4]トヘアケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP