あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

唇は肌の6倍乾燥する


唇は肌の6倍乾燥する
肌がカサカサでないのに唇だけカサカサ…なんてことありませんか?
特に乾燥する冬は唇がカサカサして、リップ必須であったりする人も多いのでは。
どうしてこんなに唇はカサカサ、乾燥するのでしょう。

唇は肌より乾燥しやすい

「唇」は、皮膚と粘膜が移行する場所なので、血管と神経が「肌」に比べてとても多いです。
しかし…皮脂腺や汗腺がないため、皮膚のようにバリア機能を作れず、角質層もきわめて薄いのです。
だから、唇は肌よりも乾燥しやすい仕組みになっています。

唇の乾燥の原因

上記のとおり、もともとの唇の仕組みから唇は乾燥しやすいです。
さらに唇が乾燥する原因としてビタミン不足もあげられます。
ビタミンCは細胞にエネルギーを与えて炎症を抑え、代謝を上げる作用があります。
ビタミンBは肌荒れを治し、エネルギーを作るのに欠かせません。
唇のために、ビタミンCとビタミンBを意識して摂取するようにしましょう。

ランキング人気コスメを紹介

美禅 トリートメント リップ グロッシー 【ジューシー】 <リップ美容液>
パションフルーツフレーバーの香り。
唇の乾燥・荒れを防ぎ、うるおいを与えながら、保護する唇専用の美容液です。
デリケートな唇も、ふっくらとみずみずしく、なめらかに保ちます。
グロスとして、潤いたっぷりの艶やかな唇を演出します。

【使用方法】
リップクリーム、唇の美容液として、またグロスとしてもお使いいただけます。
チューブを唇にあててのばすか、指先に適量をとってお使いください。

⇒詳細はこちら美禅 トリートメント リップ グロッシー 【ジューシー】 <リップ美容液>


ルコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

デンタルケア[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP