あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

男性ホルモンが多いとにきびができやすい?


男性ホルモンは皮脂腺を刺激しますので、にきびとの関係がまったくないとはいえません。
でも…男性はともかく、女性が男性ホルモンが多くなりすぎてにきびが出やすくなるということは結び付けにくいと考えられています。

女性の体でも男性ホルモンは存在します。
卵巣や副腎から少量ではありますが、男性ホルモンが分泌されています。
たとえば、副腎に腫瘍が起きて、男性ホルモンが増える病気があります。
そのときは、ひげが生える、のどぼとけが出てくる、生理が止まるなど、全体的に男性化が起こります。
つまり、にきびが増えるとかそういうレベルではないわけです(^。^;)

たまに女性で、自分がニキビができやすいのは男性ホルモンが増えたからではないか?と思っている方もいるようですが…
男性ホルモンが増えたら、ニキビだけでなく、全体的に男性化していきますので、「ニキビ」=「男性ホルモン増加」と簡単にイコールで結ばれるものではない…というわけです。

注目人気にきびアイテムを紹介

チョコラ BBプラス 180錠
私たちはひと口に「ビタミンB2」と呼んでいますが、実はビタミンB2には、輸送型のFR(リボフラビン)、補酵素型のFMN(フラビンモノヌクレオチド)・FAD(フラビンアデニンジヌクレオチド)という3つのタイプがあります。
このうち、FRは体の中で補酵素型にカタチを変えて作用するビタミンB2で、FMN・FADはそのまま利用されるタイプのビタミンB2です。FMNは、FRに比べて500倍水に溶けやすい特性を持ち、体内での吸収率・利用率ともに優れたビタミンB2といえます。

⇒詳細はこちらチョコラ BBプラス 180錠


ルコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

黷ノきび[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP