あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

ひげが生える部分のニキビは男性ホルモンのせい?


大人のニキビはあごにできやすいもの。
その中でも、男性のひげが生える部分ににきびができるのは「男性ホルモン」のせいだ。
なんていううわさもあったりします。
さて、これは本当なのでしょうか。

もちろん、これは「男性ホルモン」のせいではありません(-_-;)
というわけで、男性ホルモンが増えて、毛深くなるとかのどぼとけが出てくるとか男性化することはありません。

10代のにきびは額にできることが多く、年を重ねるとともにほほやあごに出てくるもの。
しかし、やはり個人差があって、年をとってもあごににきびができない人もいます。
もちろん、男性は必ずひげの箇所ににきびができるわけでもありません。
にきびができる部位は人によってまちまちで、どこにできるのか、なぜそこにできるのかは特定が難しいそうです。
いつか科学が発達したときに解明されるのでしょうか。

ちなみに、「口元ににきびができるのは胃腸が悪い」というのも俗説なのだそうです。

注目人気コスメを紹介

にきび対策のAHAピーリング石鹸アイナソープ400
■ニキビ肌、毛穴の開きが気になる方、くすみ、シミ、化粧ノリが悪い、お肌がカサつく・・・などの症状がある方に特にオススメです!
■ピーリング特有のピリピリ感が少ないので、刺激に弱い敏感肌にも対応できる石鹸です。
★気になるニキビ対策に!
■にきびは性別を問わず、気になるお肌のトラブルの一つです。特に女性の場合、どんな小さなニキビでも気になります。
■ピーリング成分のAHAグリコール酸が配合され、毎日わずか3分の洗顔で、古い角質がアカのようにポロポロ。
■全身(背中のにきび・お尻のにきび)にも使え、体を洗った後のタオルをすすぐと、洗面器に驚くほど角質が浮き上がってくる。(ホントびっくりするほど)本格的なピーリングを考えると値段も非常に安く、しっかりと洗顔すれば、早い人は使った当日に肌の違いを感じることができます。
■他ではまねの出来ないAHAグリコール酸を多量に配合しているにもかかわらず、刺激に弱い敏感肌にも対応できる石鹸です。ピーリングを一度試してみたいと思っている人はこの「アイナソープ400」から始めるのも 良いかもしれません。

詳細はこちらにきび対策のAHAピーリング石鹸アイナソープ400


ルコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

黷ノきび[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP