あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

生理前に肌トラブルが多くなるのはなぜ?


女性の体と生理は、切っても切れないもの。
生理が近づくにつれて体調が急変するのもよくあること(^^ゞ

生理(月経)前の黄体期には、体に水分をためたり、体温を上げたりする黄体ホルモンが分泌されます。
黄体ホルモンは、ほかにも食欲を増進させ、皮脂腺の働きを活発にもします。
そのため、普段よりも肌が脂っぽくなったり、毛穴に汚れが詰まりやすくなったりするのです。
さらに、色素沈着の作用もあるため、シミやそばかすが目立ってしまう人もちらほら。

生理の前にはこのように肌の状態がかなり変わってしまいます。
それゆえに、いつもと同じスキンケアをしていても肌トラブルを起こしやすい時期なのです。

生理にならないわけにはいかないので、生理の前に変わる自分の体調をどれだけしっかり管理できるかが肌トラブルを防ぐ鍵になります。
自分の肌の癖を知って、いつでも綺麗な肌でいたいですね。

ちなみに生理ナプキンの不快感がとても気になる方、生理痛に悩まされている方、私も使用しているオーガニックコットンのナプキン、かなりおすすめです。

注目生理アイテムを紹介

メイドインアース オーガニックコットン布なぷきん・昼用
心地よいふかふか感が、つけていることを忘れてしまうような下着感覚の感触です。内側のタオル生地が吸収してくれるため、表面は比較的さらっとし、吸水性も高く仕上がっています。
パッドが2枚ついているため、量により調節ができます。
昼用と夜用の2種類があります。

⇒詳細はこちらメイドインアース オーガニックコットン布なぷきん・昼用


ルコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

フェイスケア[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP