あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

ビタミンCを飲むとシミが消える?


シミといえば、ビタミンC!というイメージ強いですよね。
シミのためにビタミンCを取っている人もたくさんいらっしゃるのでは。
サプリメントにせよ、ローブヒップティーせよ…ビタミンCを取ればシミって本当に消えるのでしょうか。

ビタミンCには、メラニン色素の生成を防ぐ作用があります。
さらに紫外線に対する抵抗力をつける佐合があります。
つまり、ビタミンCを取っていれば、必要以上に「黒くなる」「シミになる」ことはないと言うわけです。

ちなみに、メラニン色素の生成を防ぐには、ある程度の濃度が必要です。
また、飲んだビタミンは体のあちこちに使われるため、肌に届く部分は、実は少しだったりします。
自分は顔にあるシミのために飲んでいるつもりでも、体はほかの場所にビタミン使っていたりするわけです(;_;)
できてしまったシミがなかなか薄くならないのはそのためです(--,)

そういった経緯もあり…シミについてはビタミンCを飲むよりも、実は塗るほうが効果的です。
ビタミンC誘導体の入っているコスメを探してみましょう(#^.^#)
もちろん、これからシミを作らないためにもローズヒップティーなどでビタミンCを取ることも大切ですよ♪

ランキング人気サンケアコスメを紹介

優れた美白効果で 日やけによるシミを撃退! ハイチオールC プルミエール 薬用ホワイトスポッツ
ハイチオールC プルミエール薬用ホワイトスポッツは、医薬品で培ったノウハウを活かして開発された薬用クリームです。
美白に有効でも壊れやすいビタミンCは安定性が高く肌への浸透力にすぐれたビタミンC誘導体として、L-システインは安定性のあるL-システイン誘導体(保湿成分)として配合しています。
有効成分が効率的に浸透していくように基剤も工夫しました。まろやかな感触のクリームが角質の奥までスーッと浸透していき、シミのもとになる過剰なメラニンの生成を抑えます

⇒詳細はこちら優れた美白効果で 日やけによるシミを撃退! ハイチオールC プルミエール 薬用ホワイトスポッツ


ルコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

フェイスケア[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP