あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

パックが先?化粧水が先?


今日は肌が疲れているからパックをしよう。
さぁ、パックをすることは決めているのですが…パックをする前に化粧水をつけたほうが良いのか、それとも、化粧水の前にパックにするべきか…
どちらのほうが、パックの成分をお肌にしみ込ませることが出来ると思いますか?

洗顔後に、何もつけないでパックを使ったほうが美容成分がダイレクトにどかーんと肌に入っていく気がしませんか?
実はこれは勘違いなんです。

美容液をつける場合は、まず化粧水をつけますよね。
それは化粧水が美容液を肌に染み込ませる道筋を作ってくれるからなのですが…

それと同じコトがパックにもいえるのです。
美容液よりさらに高濃度の栄養成分が配合されているのがパックです。
その栄養分の道筋を作ってくれる化粧水は、美容液以上に欠かせません。

特に、クリーム状のパックは、肌が潤っていないと油分の広がりや浸透が悪くなり、油分が毛穴に滞る原因にもなってしまいます。
化粧水で肌を充分に湿らせておけば、油分は動きやすくなり、とろとろと広がって、毛穴も詰まりにくくなります。
とにかく、化粧水の潤いが、毛穴に油分を詰まりにくくすることを覚えておくといいですよ(^o^)

ラメンテ 薬用 ミルキィローション
素肌の光彩を引き出す保湿性に優れた美肌ローション。
天然の美白成分と保湿成分を贅沢に配合。
角質細胞一つ一つをうるおいで満たし、キメを整え、くすみのない美しい素肌を取り戻します。

[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP