あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

洗顔で毛穴の黒ずみを解消


顔の毛穴を解消するには、正しく洗顔することが一番大切です。
毎日きちんとした洗顔を続ければ、顔の毛穴が開かず黒ずみもできにくくなります。

毛穴の黒ずみをなくす正しい洗顔法

(1)洗顔前に、蒸しタオルを2〜3分間顔にのせ、毛穴を開かせます。
入浴後も毛穴は開いているのでおすすめです。
(2)石鹸や洗顔料を、十分に泡立てて洗顔します。
十分に泡立てずに指をゴシゴシと強く押し当てて肌をこすると、顔の毛穴や皮膚を傷つけてしまいます。
(3)すすぎを十分に行いましょう。
すすぎが不十分なためにいつまでも顔の毛穴の黒ずみが解消しない人がたくさんいるほどです。
最低30回はすすぎをするようにしましょう。
(4)しっかりみっちり洗顔した後は、通常の保湿レベルに比べると水分が不足している状態です。
乾いたタオルで水分を拭きとった後に肌に十分な保湿と水分補給を行いましょう。

正しい洗顔と十分な保湿を毎日続けることによって顔の毛穴の黒ずみはかなり解消されることは間違いありません。
どんなに疲れていても、メイクだけは落としてから就寝するようにしましょう。

ランキング人気コスメを紹介

アロマとクレイ(粘土)の洗顔フォームアロマクレイウォッシュ120g
クレイが毛穴の汚れをすみずみかき出す!
お肌を引き締め、潤いをキープします。ラベンダーの優しい香り

⇒詳細はこちらアロマとクレイ(粘土)の洗顔フォームアロマクレイウォッシュ120g

他、ここ数日の人気アイテムを美容液ランキングでチェック

★検索で毛穴の最安値を探そう
毛穴 楽天市場


ルコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

フェイスケア[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP