あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

基礎化粧品の選び方


いつも何気なく行っているスキンケア。
何のために基礎化粧品があり、肌にどのように作用しているか意識している人は少ないかもしれません。

必要な基礎化粧品とは

洗顔料、メイク落し、化粧水、乳液、美容液、クリームなど、基礎化粧品にはいろいろな種類があります。
もちろん、実際はこれだけではありません。
基礎化粧品は肌の特性にあわせて、細かく分類されます。
たくさんある基礎化粧品を全て使いたいと思うかもしれません。
ですが、化粧品は決して安いものではないため、購入も日々の手入れも面倒かもしれません。
基礎化粧品は、清潔を保ち保湿を与え皮膚をなめらかにして健康な状態にするものです。
まずは保湿と清潔を考えて基礎化粧品を選んでみるといいでしょう。
クリームと化粧水という形状の違いはあっても、実は成分がほぼ同じ基礎化粧品もあります。

基礎化粧品は自分にあったものを

最も重要なことは自分の肌質に合う基礎化粧品を使うこと、そして肌の再生力を生かすことなのです。
数や種類を豊富に使っていればいいわけではありません。
自分に合う基礎化粧品を見つけるには、購入時に使用目的をはっきり意識し、肌に言う成分を含むものを探すことです。
私の場合は、自分の選択の指針として@@@&など利用しています。
基礎化粧品の力を利用して、肌本来の持つ機能を正常に働かせて、健康で美しい肌を維持回復させましょう。
自分の肌の将来を見据えた上手な基礎化粧品選びを心掛けましょう。

ランキング人気コスメを紹介

ポイント最大6倍41%OFF旅行に便利なセットNew マックスファクター SK-II キレイ応援セット
<SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス 30ml>
整肌保湿成分ピテラをたっぷり配合。
トリートメント効果の高い化粧水。
<SK-II サインズトリートメント トータリティ 15g>
肌にハリ・弾力を与える有用成分ナイアシンアミドを、ぜいたくに配合。角質層の奥深くから生まれ変わったような、ハリのあるいきいきとした肌へと導きます。同時に、濃縮されたSK-II<ピテラ>が肌本来の働きを整え、肌を健やかに保ちます。
<SK-II フェイシャルトリートメント クリアローション 20ml>
SK-II〈ピテラ〉と古い角質をやさしく取り去る3種の AHA(α-ヒドロキシ酸)を配合した、ふき取り化粧水。
古くなった角質や、洗顔で取りきれずに毛穴に残った汚れをおだやかに取り去り、透明感のある肌に保ちます。
さらに、次につける化粧水や乳液の浸透をスムーズにします。
<SK-II フェイシャルトリートメント クレンザー(チューブ) 20g>
毛穴の汚れまでクリアして洗い上がりはなめらかな肌に・・・・
<SK-II フェイシャルトリートメントマスク>
マスク状にカットされた不織布で顔全体を集中トリートメント。

詳細はこちらポイント最大6倍41%OFF旅行に便利なセットNew マックスファクター SK-II キレイ応援セット


ルコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

フェイスケア[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP