あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

健康的なダイエットのための外食


健康的なダイエットをしたい…でも、食事は外食が多い…。
そんな方におすすめの、外食のコツです。

外食のコツ カロリーを控えるコツ

健康的なダイエットを目指す外食は、高カロリーのレストランは避けて、和食を食べるのが基本です。
外で出される食事は味が濃い物が多いので、塩分がどうしても多くなります。
また、外食はカロリーが高く、ビタミンやミネラルが不足しがちです。
いろいろなことを考えて、外食をするのであれば、洋食や中華より、和食メニューの方がダイエット中は向いています。
油をあまり使わないような食事、煮物、焼き魚、刺身などを選んで食べるようにしましょう。

外食のコツ カロリーが低いものから摂取

食事が出てきたら、汁椀や野菜の鉢などのローカロリーの料理から手をつけます。
空腹時にカロリーの高い食べ物から優先して口をつけた場合、カロリーの吸収効率が跳ね上がって脂肪に蓄積されやすいのです。
できるだけ低カロリーのものを最初に口にする癖をつけましょう。
また、頑張って食べ切らなくても、適度に満腹感を得たら、脂質の多い食べ物や白米などは残した方が、ダイエットの妨げになりません。
ダイエット中の外食は、まず最初に汁椀や野菜類などを胃に入れ、ある程度落ち着いてから主菜を摂るといいでしょう。

外食のコツ コンビニ・ファーストフード・居酒屋

コンビニは、組み合わせ次第でバランスの良い食事が摂れます。
油分が少ない、低カロリーのものを選ぶだけでずいぶん違います。
ファーストフードのセットメニューは栄養バランスが偏っていますので、セットは避けてサラダ等を食べましょう。
居酒屋での外食は、健康的なダイエットには要注意の食事ばかりです。
特に、高カロリーのおつまみは避けるようにしましょう。

注目ダイエット本を紹介

カロリー書くだけ HAPPYダイエット
TBSテレビ「ドリーム・プレス社」で人気のカロリーをメモするだけでやせるレコーディングダイエットのやり方を完全収録。
番組でも話題のカロリークイズをはじめ、メモするときに役立つおかず&素材のカロリー辞典つき。
別冊付録に「やせるメモ帳」も。

⇒詳細はこちらカロリー書くだけ HAPPYダイエット

他、ここ数日の人気美容書籍をランキングでチェック
他、ここ数日の人気ダイエット書籍をランキングでチェック

⇒検索でダイエット関連書籍の最安値を探そう
ダイエット関連書籍 楽天市場


ルダイエットアイテム人気ランキング おすすめダイエットアイテム
今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ダイエットと食事[4]トダイエット
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP