あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

豆乳の種類とダイエット効果


豆乳ダイエットが世間の関心を集めています。
いろいろな雑誌や通信販売で紹介されていますが、「豆乳」ダイエットとは一体何なのでしょう。

豆乳とは

豆乳とは、ゆでた大豆をすりつぶして絞った汁のことです。
ちなみに、この豆乳に「にがり」を混ぜることで固まって豆腐になります。
豆乳の材料となる大豆は「畑のお肉」と呼ばれるほど栄養が凝縮されていて、低カロリーでコレステロールゼロのダイエット向きの優良食品といえます。
スーパーなどで市販されている豆乳には3つのタイプがあります。
(1)無調整豆乳:大豆を絞ったままの濃度の高い豆乳です。
(2)調整豆乳:糖類などを加えて飲みやすくしたものです。
(3)豆乳飲料:無調整豆乳の約半分の濃度で、果汁や抹茶、コーヒーなどの味がつけられています。
体重を減らすために豆乳を飲む時は、糖分の少ない豆乳がおすすめです。

豆乳のダイエット効果

大豆が原料である豆乳には大豆たんぱく質が豊富に含まれています。
これが体内で大豆ベプチドに変化します。
大豆ペプチドによって、腸管の神経を刺激し、代謝を促進することが期待できます。
ダイエットに豆乳が効果的といわれるのは、豆乳の摂取によって交感神経の働きが高まり、代謝量がアップするからです。
また、豆乳に含まれる大豆サポニンは脂肪消化酵素に作用してコレステロールの吸収を抑えて分解する働きがあります。
中性脂肪を減少させる効果、お肌の老化防止などにも効果的に働くといわれています。
豆乳にはダイエットに効果的な様々な働きがありますので、健康的なダイエットをするにはおすすめです(^∇^)

ランキング人気ダイエットドリンクを紹介

【おなか満腹】豆乳ダイエットケーキ★驚きのおいしさは、X50豆乳おからクッキーと同等★
お腹が膨らむ豆乳のダイエットケーキです。
ダイエットの際、どうしても甘いものが欲しくなったらぜひ…♪

⇒詳細はこちら【おなか満腹】豆乳ダイエットケーキ★驚きのおいしさは、X50豆乳おからクッキーと同等★

他、ここ数日の人気アイテムをダイエットドリンクランキングでチェック
他、ここ数日の人気アイテムをダイエットフードランキングでチェック

⇒検索でダイエットの最安値を探そう
ダイエット 楽天市場


ルダイエットアイテム人気ランキング おすすめダイエットアイテム
今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ダイエットと食事[4]トダイエット
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP