あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

ふくらはぎダイエットを自然に行う方法


ふくらはぎを痩せさせるには、マッサージだけではなく、歩き方を正しくしたり、エクササイズをすることも効果があります。

ふくらはぎの太さの理由

ふくらはぎが太くなる理由として、筋肉のつき方にバランスが取れていないためだからという説があります。
正しいウォーキングの仕方を学ぶことで、筋肉のバランスを良くすることができます。
ウォーキングを工夫して正しい歩き方をしていると、ふくらはぎが自然に引き締まって細くなることができます。

ふくらはぎを細くする歩き方

ふくらはぎの筋肉である、下腿三頭筋を鍛えると、ふくらはぎをダイエットすることができます。
この下腿三頭筋がしっかり鍛えられていないと、血液の循環も悪くなって、ふくらはぎにむくみを作ることになるのです。
ウォーキングで大切なこととして足の運び方があります。
背筋を伸ばして姿勢を良くした状態でつま先を常に同じ角度にして歩きましょう。
着地するときはかかとから。
意識的にふくらはぎの筋肉を伸ばすようにするとより効果的です。
ふくらはぎだけでなく、引き締めようとする部分を意識しながら歩くと、自然にダイエットの効果が発生する場合もあるので、一度自分の歩く姿を鏡に映して見てみるのもよいでしょう。

ふくらはぎを細くする簡単エクササイズ

自宅で簡単にできるふくらはぎダイエットエクササイズを紹介します。
つま先立ちし、また元に戻す、という動作を20回繰り返し、それを1日3セット行う…これだけです。
台所に立ちながら、電車を待ちながら…といろいろな生活の場面で行うことができるでしょう。
簡単なダイエット法ですが、この筋肉が日ごろから鍛えられていない場合は筋肉痛になったりすることもあるので、無理をしないようにエクササイズしましょう。
無理をせず、こつこつと続けることが成功の秘訣です。

注目人気ダイエットを紹介

Matty式足ツボ10分解毒マッサージ
第2の心臓と言われる足。
あなたは自分の足を知っていますか?
予約困難のカリスマ足ツボ師が初めて公開する、目的別の身体よみがえりマッサージ。
頭痛・肩こり・肌荒れから不眠や更年期障害まで、改善のツボ51を伝授する。

⇒詳細はこちらMatty式足ツボ10分解毒マッサージ

⇒検索でダイエット関連書籍の最安値を探そう
ダイエット関連書籍 楽天市場


ルダイエットアイテム人気ランキング おすすめダイエットアイテム
今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ダイエット[4]トダイエット
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP