あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

断食によるダイエット


絶食や断食とは、食事を一切取らず、何も食べない状態のことです。
ダイエットのために、食事を制限する、断食ダイエットというものがあります。

断食とは

純粋に精神的な理由で、断食をする宗教があります。
断食が宗教行事となっているイスラム教では、決まった期間内で断食をします。
キリスト教やユダヤ教、仏教など、さまざまな宗教でもこの行為は見られますが、もちろん、ダイエットが目的ではありません。
断食は、主に宗教的な思想を模索するためや苦行のために行います。
断食を数日間続けることによって五感が敏感になり、精神が研ぎ澄まされるといいます。

断食ダイエット

断食をすると、人間の体は食料の供給が止まったと判断し、体内に蓄積されている栄養を消費します。
つまり、断食したとしてもその栄養が続く限り、人間は生命を維持できる能力を持っています。
断食ダイエットは、このような身体の特質を利用して行います。
これはもちろん、負担が大きく、簡単にできる方法ではありません。

簡単なダイエット方法として、気軽に行うのはおすすめできません。

注目人気ダイエットを紹介

「きれい」への断食セラピー
体内の毒素を抜いて本当の「きれい」を手にする秘訣とは?伊豆高原の滞在型施設「やすらぎの里」を主宰し、数千人の人々の心と体のケアをしてきた著者が、危機的な状況にある現代人の心身の健康を守るヒントを教示。
自宅でできる半日断食のノウハウから、歪んだライフスタイルのリセット法まで、だれでも簡単にできるシンプルメソッドが、必ずやあなたの人生を変える。

⇒詳細はこちら「きれい」への断食セラピー

他、ここ数日の人気アイテムをダイエットランキングでチェック

☆検索でダイエット関連書籍の最安値を探そう
ダイエット関連書籍 楽天市場


ルダイエットアイテム人気ランキング おすすめダイエットアイテム
今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ダイエットと食事[4]トダイエット
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP