あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

食事で始める簡単ダイエット


ダイエットを始めようと思っても、まずはどうすればいいのかと迷う人は少なくありません。
最初から気合いを入れて、急激な運動や極端な食事制限をしても、体に負担を与えすぎるばかりか長続きせず、諦めてしまうことも。
簡単で、かつ気軽に続けることのできるダイエット方法をご紹介します。

食事で始める簡単ダイエット

まず、毎日食べている食事の調理方法をダイエットにむけに工夫することです。
電子レンジ、グリル、フッ素樹脂加工のフライパンなどで油を極力控え、カロリーをセーブします。
一般的に蒸す、焼く、煮る、炒める、揚げるという順にエネルギーが低い料理ができあがります。
調理過程でもカロリーカットの工夫をすることができます。
ちなみに、焼くならグリルを使うと余分な油を落とすことができ、煮る場合ならば、あくをとると効果的です。
炒め物は、フッ素樹脂加工のフライパンを使い、極力油を省き、揚げ物のときも衣を薄くし、油はキッチンペーパーなどでしっかり吸い取るといいでしょう。
調理方法を工夫してみたり、食事日記をつけてみても効果があります。
ただあまり詳しく記しすぎると面倒になり挫折しがちなので、ダイエットの意識付けと考えて、食事内容や時間、状況などを記録する程度にしましょう。
ダイエット日記をつけていると、自分の食事の様子を振り返ることができ、無駄やダメな点があれば気づくこともできます。
ダイエットも続けていれば習慣になるものですから、日記とともにひとつの習慣にして進める気持ちで取り組みましょう。

ランキング人気ダイエット本を紹介

リセットダイエット7日間レシピ
おいしくたくさん食べて、たった1週間でやせられる、確実に効くダイエット。
ルールはシンプル。
しっかり守ってきっちりやせよう!
手軽にできる75のレシピやリバウンド防止の心得も紹介する。
食事日記シートつき。

⇒詳細はこちらリセットダイエット7日間レシピ


ルダイエットアイテム人気ランキング おすすめダイエットアイテム
今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ダイエットと食事[4]トダイエット
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP