あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

しそ酢のダイエット効果


しそ酢によるダイエットを知っていますでしょうか?
とても簡単なので、試してみるのもいいかもしれません♪

しそ酢とは

「しそ酢」とは「黒酢」に「しその絞り汁」を加えたものです。
しその葉に豊富に含まれている、ポリフェノールのひとつ、ロズマリン酸。
糖や脂肪などを消化・吸収されにくくなるような力を持っています。
これを利用してしそ酢によるダイエットができるのです。

ロズマリン酸とダイエット

人が炭水化物を摂取すると、炭水化物から麦芽糖、そして次の段階でブドウ糖へと、徐々に分解されていきます。
使われずに余ったブドウ糖は中性脂肪へと変化していきます。
これがそのままたまっていくと肥満へとつながっていくわけですが、ここにロズマリン酸が加わると、麦芽糖をブドウ糖へと分解する酵素を抑えてくれ、ブドウ糖に変化できなかった麦芽糖は、そのまま体外へと排出されていきます。
こうなることで、肥満へとつながる脂肪が体にたまっていくのを抑える上、血糖値が上がらないようにもするのです。
こうして血糖値の上昇が抑えられると、インシュリンの分泌が抑制されていき、しそ酢のダイエットへの効果はますます大きなものになるのです。

しそのダイエット以外の効果

しそには血液をサラサラにしたり免疫力を高めてくれる効果があるので、健康にも、とても良いものでもあります。
こんなしその効果に黒酢の効果もプラスされるため、むくみや便秘が解消され、そして利尿作用、新陳代謝も高まって、体にとって嬉しいことだらけです。
健康のためにもなり、ダイエットにも効果的なしそ酢、これはぜひ一度試してみる価値がありそうです。

ランキング人気ダイエット飲料を紹介

しそ黒酢ドリンク(720ml)
グルメレポーターの彦●呂さんも「しそ酢」を30日間飲むだけで【-5.5kg、ウエスト-15.5cm】という見事なダイエットに成功したとか

⇒ 詳細はこちらしそ黒酢ドリンク(720ml)


ルダイエットアイテム人気ランキング おすすめダイエットアイテム
今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ダイエットと食事[4]トダイエット
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP