あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

セルライトとは


テレビなどで取り上げられるようになった「セルライト」という言葉。
有名だからその名称をわかっていますが、具体的にどんなものなのか知っていますか?
女性にとって天敵のようなイメージだと思いますが…詳細あまりわかりません、という方、意外にいらっしゃるのではないでしょうか。

簡単に言うとセルライトとは「脂肪のかたまり」という意味です。
血行が悪くなることによって、皮膚の下の脂肪細胞の新陳代謝が衰え、脂肪細胞が肥大化してしまいます。
この脂肪細胞が老廃物と絡み合って、セルライトに変化してしまうのです。

セルライトによって脂肪部分に厚みができあがるため、肌の表面がデコボコになります。
この症状がひどくなってくると、肌の表面がオレンジの皮のように見えるほどデコボコしてきますΣ( ̄ロ ̄lll)
これはオレンジピールスキンと呼ばれていて、かなり見た目が悪いです(-_-;)

このボコボコ状態はそう起きるものではありません。
見た目にはわからないうちにセルライトが生成され、それが進行するとボコボコ肌になってしまうわけです。

ちなみにこの、セルライトは女性に多く見られます。

女性の8割はセルライトがあると言われており、体の中でも太もも・ふくらはぎ・お尻など皮下脂肪の多い部分にできやすいのが特徴です。
ボコボコした自分の足を見るとしたら、本当に辛いですよね

セルライトは血管を押しつぶし、その部分の血流がわるくなり、冷えを起こします。
「セルライトがなさそうな痩せている人」も、 むくみと冷えがあれば、そこにはセルライトが隠れている可能性があるはずです。

セルライトの解消は通常のダイエットではできませんので、きちんとした除去の対策が必要になります。

また、お腹や顔にできるセルライトもあることがわかり、最近話題になっているそうです。

セルライトは運動不足によって血行が悪くなりがちな成人女性に多いものです。
日々の運動不足解消を心がけることがセルライト予防につながります(^-^)/

注目人気セルライト対策器具を紹介

自然派のスリミングボディケア ヴェレダ ホワイトバーチセルライトオイル(ボディシェイプオイル) 100ml
白樺をベースに、ローズマリーやアンズ、ホホバ油などのオーガニックハーブをたっぷり配合し作られたのが、ヨーロッパ生まれのヴェレダ社製セルライトオイル。
やさしくマッサージすることで、皮膚の下にこびりついたセルライトをもみだして、キレイな脚線美を蘇らせましょう。
とろ〜りとした伸ばしやすいテクスチャーで、塗り終わると意外にサッパリ
ベタつかず、白樺のスッキリした香りで、リフレッシュ用ボディマッサージオイルとして使うのもよし、保湿オイルとしてご利用いただくこともできます。

⇒詳細はこちら自然派のスリミングボディケア ヴェレダ ホワイトバーチセルライトオイル(ボディシェイプオイル) 100ml


ルダイエットアイテム人気ランキング おすすめダイエットアイテム
今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ダイエット[4]トダイエット
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP