あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

炭水化物ダイエットの危険


「炭水化物ダイエット」。
最近は良く聞くダイエット方のひとつなので、聞いたことがある方も多いのでは。
炭水化物ダイエットの方法は、お米やパンを一切食べないこと。
つまり、体に貯蓄された皮下脂肪を消費させることで、体重を減らしていくダイエット方法です。
実は、危険が潜んでいるのをご存知でしょうか(^^ゞ

ずばり、炭水化物ダイエットの方法であるお米やパンを一切食べないという方法は、確かに体重は減るのですが、生活習慣病の原因となってしまう恐れがあるのです。

ちなみに、日本以外でも炭水化物ダイエットは行われています。
アメリカでは、炭水化物をカットするダイエットの方法として「アトキンスダイエット」があり、多くの成功例が報告されています。
「アトキンスダイエット」は、インシュリン効果があるので、血糖値の上昇を抑えます。
つまり、「アトキンスダイエット」は糖尿病食のアレンジとして採用されているわけです。

一言で言うと、炭水化物ダイエットには、糖質をカットする効果があります。
この「糖質」、ダイエットには天敵!と思われていますが、実は脳になくてはならない栄養素。
糖質カットするダイエットを行うことで、体に違和感を感じたり、偏頭痛を訴える人も多いようです。
たとえば、炭水化物をカットした反動で動物性食品を過敏に摂取して、生活習慣病を招きやすくなる傾向があるのです。
ちなみに日本人の場合は、腸の長さが関係するようで便秘のリスクも高めることになります。
また、お米や麺類など炭水化物を好んで食する傾向があるので、炭水化物ダイエットを長期続けるのは困難な方が多いのも事実です。
炭水化物ダイエットは短期に体重を落とすには効果的ですが、健康面を考えて行えない点ではリスクが高いのも事実です。
ダイエットと平行してバランスの良い食事を取りながら行なえるダイエットの方が、日本人には向いてるかも知れません。

ランキング人気ダイエットフードを紹介

ローカロ雑炊当店限定オニグラスープのオマケ付
1食わずか 38.7kcal以下、1食あたり 194円だから経済的!
お腹いっぱいで超低カロリーダイエット!
お湯を注ぐだけでOK!美味しい雑炊セットです。

⇒詳細はこちらローカロ雑炊当店限定オニグラスープのオマケ付


ルダイエットアイテム人気ランキング おすすめダイエットアイテム
今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ダイエットと食事[4]トダイエット
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP