あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

短期ダイエットの前に


最近太ってきたな…とにかくすぐ痩せなきゃ…なんて思ったら注意してほしいことがあります。
「痩せたい」のはなぜでしょうか?
実は、タレントへの憧れだったり、欲しい洋服サイズだったり…そんなのが理由だったりしますね。
日本女性は、「体重」とか「ダイエット」と言う言葉に敏感で、他国からみたら、「痩せてるのにどうして?」なんて思われているそうです。

インターネットにしても本にしてもTVにしても、様々なダイエット情報が溢れていていますが…
情報の中には、健康に害のあるものも存在していることもあるようです。
たとえば、食べることは、いけない事のように考え、極端な食事制限をしたり、太ってしまったらといつも不安感いっぱいで過ごす…そんなダイエットでは、精神的にも肉体的にもマイナスですよね。
とにかく痩せることに夢中で、氾濫するダイエット情報に踊らされていないか…注意してくださいね。
自分らしい健康的なプロポーションを保つことが一番大切なのですから(^^ゞ

特に、短期で体重を減らすダイエットは、体調チェックは必須です。
体調不良を感じたらダイエットを途中でやめる、休憩する…、これを忘れてはいけません。
まずは、短期ダイエットをはじめる前に、本当に自分は太っているのか、本当に短期で体重を落とす必要があるのか考えて見ましょう。

BMI指数という男女共通の肥満度を求める計算式で肥満度を計算するといいと思います

BMI指数=体重(kg)÷(身長m×身長m)。

計算結果が、20以下の場合は痩せている、24以下の場合は標準、26.5以下の場合はやや肥満、26.6以上の場合は肥満となります。

あなたの肥満度がどのくらいか理解してから、自分にあったダイエット方法をに取り組むようにしましょう。

注目人気ダイエット本を紹介

死なないぞダイエット
「ちょいデブ」を放置すると、突然死の可能性が……。
NHKの人気番組「ためしてガッテン」(毎週水曜夜8時から放送中)のディレクター(43歳)が自らの体を実験台にして編み出した”メタボ脱出法”を完全公開! 「脳」のメカニズムを利用して、”計るだけ”で誰でも簡単にやせられます。
株式会社日立製作所日立健康管理センタの「健康指導書」に採用されているほか、肥満治療の現場で働く医師や保健師が絶賛!
従来のダイエット本とは明確に異なる科学的根拠に基づいたダイエット方法です。やせる目的は、「美容」のためではなく、「健康」のため。これまでさまざまなダイエットに挑戦しては挫折や失敗を繰り返していた人にも、ためしていただいて損はないダイエット法だと自信をもっておすすめします
本書の特徴
ちまたのダイエット本とはかなり違います。
●大反響を呼んだ「計るだけダイエット」の考案者が、突然死を防ぐという概念を加え、自らのダイエット法をバージョンアップさせました。
●すぐ始められる1年間のダイエットシート(エクセル)を無料ダウンロード。

⇒詳細はこちら死なないぞダイエット


ルダイエットアイテム人気ランキング おすすめダイエットアイテム
今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ダイエット[4]トダイエット
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP