あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

デトックスダイエット


「デトックスダイエット」を聞いたことがある人も多いかと思います。
これがどんなダイエット法なのか簡単に説明します。

デトックスダイエットとは

「デトックス」とは、体内の毒素を体外に排出する作用のことです。
「デトックスダイエット」はこの毒だしを、痩身に応用したものです。
「デトックス」は、ダイエットに限らず、病気の治療や予防などに多種多様な場所で用いられています。

デトックスの方法

毒素を出す方法にはいろいろあります。
病院で腸内洗浄をする、数日間の断食で宿便を出す、サウナや半身浴で大量の汗をかくなどなど…。

簡単なデトックス 水を飲む

最も手軽な「デトックスダイエット」は朝晩にコップ1杯のミネラルウォーターを飲むことです。
朝水を飲むことで、腸の運動と新陳代謝を促進することができます。
寝る前に水を飲めば、昼間に蓄積された毒素を就寝中に汗として、また翌朝の尿として排出できます。

簡単なデトックス 薬味をとる

わさびや生姜、にんにく、ねぎなど、一般的に「薬味」には解毒作用があります。
これらを摂取することで、食事しつつ、デトックスが可能です。

簡単なデトックス ハーブティを飲む

ローズヒップ、レモンバーム、毒だみ、ルイボスティー等ハーブティーを温ためて飲めば、塩分や老廃物の排出効果があります。
毒素が排出されることで、血液がサラサラになり循環が向上し、便秘解消、免疫力向上、体調の向上につながります。
ちなみに体内の循環機能が活発化すると、脂肪の燃焼率が上がり、ダイエットにも期待が持てる…というわけです。

注目ダイエット書籍を紹介

朝いちばんの毒出しデトックス
本書では、オリーブオイルを中心とした地中海式食事によって腸(第2の脳)を活性化して体内浄化をする方法に加え、音楽によって頭(第1の脳)を活性化させ、心のデトックスをする方法についても言及しています。

★詳細はこちら朝いちばんの毒出しデトックス

他、ここ数日のデトックスをランキングでチェック
他、ここ数日の人気美容書籍をランキングでチェック
他、ここ数日の人気ダイエット書籍をランキングでチェック

⇒検索でダイエット関連書籍の最安値を探そう
ダイエット関連書籍 楽天市場
他、ここ数日の人気アイテムをダイエットランキングでチェック


ルダイエットアイテム人気ランキング おすすめダイエットアイテム
今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ダイエット[4]トダイエット
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP