あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

ピラテスダイエット


「ピラテスダイエット」はあまり日本ではメジャーではありませんが、結構有名なダイエット法です。

ピラテスダイエットとは

「ピラテスダイエット」はアメリカのジョセフ・ピラテスが考案した、激しい運動や筋肉への負荷を伴わない、ダイエット法です。

ピラテスダイエットの方法

ピラテスダイエットは「正しい姿勢」を保つことを重要としています。
ピラテスダイエットは、エアロビクスや、ジョギングのように激しい運動を重要視していません。
骨盤や背骨、肩甲骨などの歪みを正し、本来あるべき位置で安定させることこそが根底にあります。
「正しい姿勢」を導き出すのは「正しい呼吸」とし、「胸式呼吸」を推奨しています。
「胸式呼吸」は、鼻から吸って口から吐きます。
息を吸う時に肋骨を広がり、吐く時に肋骨が狭まります。
これが体内に効率よく酸素を取り込んで、脂肪を燃焼させてくれるというわけです。
息を吐く時に意識して腹部の筋肉に力を入れることで、腹横筋が鍛えられお腹周りの筋肉が引き締まります。
骨格矯正になりますので、ダイエットだけでなく、肩こりや腰痛、頭痛の軽減にも役立つダイエット法と言えるでしょう。

注目ダイエット書籍を紹介

きれいやせピラティスDVDレッスン
千葉絵美先生の著書第2弾。30日でやせるプログラムを紹介。
10日ごとに区切って取り組みやすい内容とする。

★詳細はこちらきれいやせピラティスDVDレッスン

他、ここ数日のピラテスをランキングでチェック
他、ここ数日の人気美容書籍をランキングでチェック
他、ここ数日の人気ダイエット書籍をランキングでチェック

⇒検索でダイエット関連書籍の最安値を探そう
ダイエット関連書籍 楽天市場
他、ここ数日の人気アイテムをダイエットランキングでチェック


ルダイエットアイテム人気ランキング おすすめダイエットアイテム
今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ダイエットと運動[4]トダイエット
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP