あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

低炭水化物ダイエット


「炭水化物ダイエット」という言葉があるように炭水化物は太る原因という認識があります。
それゆえに「炭水化物」はダイエットの大敵のように思われがちです。
しかし、炭水化物にも、太るものと太らないものが存在します。

炭水化物で太る理由

炭水化物で太る最大の原因は、一度の摂取量が多いことがあげられます。
炭水化物が多量に体内に入ることで急激に血糖値が上昇し、それを抑えるためにインスリンが大量に分泌されます。
その時、ブドウ糖が肝臓で中性脂肪へと変質してしまい、体内の脂肪細胞に貯蔵されることで肥満をもたらすのです。

低炭水化物ダイエットとは

インスリン分泌が少ない炭水化物を摂取することで、炭水化物で太ることを抑えられます。
例えば「GI値(グリセミック・インデックス値)」という血糖値上昇スピ−ドが低い炭水化物をこれにあたります。
それが難しければ、炭水化物の取りすぎに注意し、適量の炭水化物を摂取するように気をつけることです。

ランキング人気ダイエットフードを紹介

お試しつぶこんにゃく200g×10パック(こんにゃく米・ご飯)
こんにゃくをお米と同じような大きさにしたお米に混ぜて炊くこんにゃくご飯です。
ご飯を炊かれるときにつぶこんにゃくを入れると、カロリーダウン、食物繊維の補給になります。さらに古米などでは一層美味しく召し上がれます。
2合のお米に一袋のつぶこんを入れてご飯を炊いた場合、お茶わん1杯あたりつぶこんが加わる分がカロリーダウンになります。見た目も普通のご飯とかわりません。
賞味期限は最大120日ですので、カロリーが気になるけどご飯が大好き、お腹一杯食べたい方はまとめ買いがたいへんお得です。

⇒詳細はこちらお試しつぶこんにゃく200g×10パック(こんにゃく米・ご飯)

他、ここ数日の人気ダイエットフードをランキングでチェック

⇒検索でダイエット関連書籍の最安値を探そう
ダイエット関連書籍 楽天市場


ルダイエットアイテム人気ランキング おすすめダイエットアイテム
今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ダイエットと食事[4]トダイエット
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP