あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

豆乳の栄養と寒天の栄養


ダイエット時によく名前が挙がる「豆乳」と「寒天」。
この二つの食品の栄養価はどうなのでしょうか?

豆乳の栄養価

豆乳は栄養価が非常に高い飲み物です。
飲料にしてもたんぱく質が残るという特長が水溶性の性質がある大豆たんぱく質にはあります。
人間には、体外から摂取しなければならないアミノ酸が8種類あります。
豆乳はこのアミノ酸をバランスよく含んでいます。
また、良質なたんぱく質が豆乳には含まれ、老化防止のビタミンEや、脳の機能を維持する働きを持つビタミンB群も含まれています。
「豆乳」はこのように栄養価の高い健康食品として、ダイエット用としてだけではなく、とても人気があります。

豆乳の栄養の力

ビタミンB群の不足が、集中力を欠かせたり、イライラを引き起こします。
豆乳のビタミンB群がそれを解消してくれるでしょう。

また、ビタミンEはホルモンの分泌を活発にし、肌の健康を保持したり、血行をよくしてくれます。
豆乳にはオリゴ糖やイソフラボン、鉄分も含まれており、ダイエットの食事制限で鉄分が不足しがちな女性には適した飲み物といえるでしょう。

寒天の栄養価

寒天は、食物繊維のかたまりで、脂肪、カロリーがゼロ。
それゆえに、ダイエットによく用いられる健康食品のひとつです。
また寒天は整腸作用があり、便秘で悩んでいる人に大変効果があります。
食物繊維は、腸での脂肪吸収を妨害してくれたり、善玉ビフィズス菌の増加のお手伝いをしてくれます。
また、血圧や血糖値、コレステロールを下げるという役割もあり、重要な栄養素です。
寒天には鉄分やカルシウムが多く含まれているので、普段の食生活に取り入れて、不足しがちな栄養を補うようにするとよいでしょう。

ランキング人気ダイエット食を紹介

はなまるダイエット
まんぷくダイエットの短期版!簡単マクロビオティックでメタボにも!
玄米,お粥,スープ,味噌汁,おかず,お惣菜,おからクッキー。

⇒詳細はこちらはなまるダイエット

他、ここ数日の人気アイテムをダイエットフードランキングでチェック

★検索で豆乳の最安値を探そう
豆乳 楽天市場
★検索で寒天の最安値を探そう
寒天 楽天市場


ルダイエットアイテム人気ランキング おすすめダイエットアイテム
今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ダイエットと食事[4]トダイエット
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP