あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

筋トレだけではダイエットにならない理由


筋トレだけをしていても、ダイエットにつながらないことがあります。
それには、訳があります。

筋トレとダイエット

新陳代謝を高めるために必要な筋肉をつけるため、また筋肉を保持するために、筋トレは必要です。
ですが、筋トレそのものがダイエットになるわけではありません。
「脂肪」は、「酸素」と結びつくと「燃焼」されます。
筋トレは「無酸素運動」になるため、脂肪に直接働きかけることはできません。
そのために、筋トレが即ダイエットにつながらないというわけです。
脂肪を燃焼させるためには、ウォーキングなどの有酸素運動が適しています。
筋トレで新陳代謝を高め、ジョギングなどの有酸素運動でのダイエット効果を高める…というわけです。

筋トレとカロリー制限とダイエット

ダイエットをしっかり行うには、筋トレと運動だけでなく、ある程度はカロリー制限も必要です。
ウォーキングなど、脂肪を燃焼させる運動をしているから大丈夫というわけではありません。
カロリーの高い食べ物を摂っていては、折角のウォーキングも台無しです。
逆に、カロリーを制限するだけの方法でダイエットをした場合、ある程度は脂肪を落とすことはできますが、熱量をもっとも消費する筋肉が使われないので、基礎代謝が低下することになり、脂肪が燃えにくい体になってしまいます。
カロリーを消費しながら基礎代謝を高めることのできる筋肉は、必要です。
ダイエット中でも筋肉をつけることのできる食事は積極的に摂りたいものです。

☆注目人気ダイエットを紹介

神取忍と饗庭秀直のピンク筋ストレッチでらくらくダイエット
「ピンク筋」とは、持久力の筋肉(赤筋)と瞬発力の筋肉(白筋)の中間に属する、しなやかな筋肉のことです。脂肪の燃焼効率が高く、ダイエットに最適と言われています。
ピンク筋を増やすことで、酸素を取り込みやすくなり血行も良くなって、運動時ばかりでなく寝ている間も脂肪燃焼・疲労回復が出来、健康的で太りづらい体になれるのです。
シンプルなストレッチばかりなので、体がかたくても、運動が苦手でも大丈夫!
見てすぐわかる、すぐできる!45分DVD付き。

⇒詳細はこちら神取忍と饗庭秀直のピンク筋ストレッチでらくらくダイエット

他、ここ数日の人気美容書籍をランキングでチェック
他、ここ数日の人気ダイエット書籍をランキングでチェック

⇒検索でダイエット関連書籍の最安値を探そう
ダイエット関連書籍 楽天市場


ルダイエットアイテム人気ランキング おすすめダイエットアイテム
今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ダイエットと運動[4]トダイエット
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP