あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

潤い補給 こんにゃくの白和え


角質細胞の隙間をつなぎとめ、埋めるようにしてみたいしている潤い成分「セラミド」。
脂質であるにもかかわらず、「水分子と結合する」という性質を持っているので、体内の水分をしっかり捕らえてくれます。
米、小麦、ヨーグルト、大豆、ほうれん草、こんにゃくなどに含まれています。
中でも、こんにゃくのセラミド含有量は、他食品にくらべて、5〜7倍の含有量。
ぜひ、こんにゃくレシピでセラミドを補いましょう。

潤い補給 こんにゃくの白和え 材料

[4人分]
豆腐(半丁)白みそ(大さじ1)にんじん(1/4本)
めんつゆ(大さじ20)白練りゴマ(大さじ2)
こんにゃく(1/2枚)ほうれん草(1/4束)塩(少々)

潤い補給 こんにゃくの白和え レシピ

(1)こんにゃくをさっとゆでてあくを抜き、1cm幅に切ります。
(2)ほうれん草を塩を入れたお湯で湯で、1cm幅に切ります。
(3)にんじんは皮をむき、いちょう切りにし、塩入のお湯でさっとゆでます。
(4)こんにゃく、ほうれん草、にんじんは温かいうちに、麺つゆに浸しておきます。
(5)豆腐は2,3分湯通しをして水分を抜き、ざるにあけます。
(6)練りゴマ、白味噌をいれたすり鉢にうつして、滑らかになるまですりこぎで混ぜます。
(7)(4)をざるにあけて、絞らないで、すり鉢の具に混ぜます。

注目レシピ本を紹介

杉本彩の男を虜にする料理
テレビ朝日系の料理バラエティ番組『愛のエプロン』で数々の優勝を果たし、男性に喜ばれる料理には定評のある杉本彩、初のレシピ本が登場します!
初めて彼を家に招く時の料理、2人の愛が深まっていく時の料理、狙った男を落とすための料理、美肌を作る料理など、恋愛と美容に効果バツグンのレシピを紹介。
さらに、杉本彩自身の経験を基にした恋愛・美容と食事に関するエッセイを収録。

⇒詳細はこちら杉本彩の男を虜にする料理


ルレシピを探すなら オススメレシピサイト
[2]おすすめルリンク

齡容[4]ト料理
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP