あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

目の健康促進 ほうれん草とプチトマトのパスタ


網膜の中心、黄斑部に存在するカロテン「ルテイン」は、「紫外線」を防御する機能があります。
また、活性酸素を除去し、酸化を防ぐ働きをするので、加齢による「視力の低下」「白内障」などの病気を防ぐと言われる栄養素です。
ルテインが豊富に含まれているほうれん草のパスタを紹介します。

目の健康促進 ほうれん草とプチトマトのパスタ 材料

[1人分]
パスタ(90g) ほうれん草(1/4束) プチトマト(3個)
ベーコン(1枚) にんにく(1片)
オリーブオイル(小2) 塩コショウ(少々)

目の健康促進 ほうれん草とプチトマトのパスタ 作り方

(1)ほうれん草を5センチ幅、プチトマトを1/4、ベーコンは1センチ幅、にんにくをみじんぎりにカットします。
(2)鍋にたっぷりのお湯を煮、大目の塩を入れ、パスタを表示よりも1分間ほど短い時間でゆでます。
(3)パスタをゆでている間に、ソースを作ります。
フライパンににんにくと、オリーブオイルを入れて弱火にかけます。
(4)焼けてきたら、ベーコンを加え、焼き目が付いたらプチトマトを加え、パスタがゆであがるまで弱火で焼きます。
(5)(2)のパスタがゆで時間残り1分になったら、ゆで汁を50cc、ソースに追加します。
(6)更に残り30秒になったら、パスタの中にほうれん草を加え、茹で上がったら一緒にざるにあげます。
(7)パスタにソースをからませ、手早く塩、こしょうで味を調えます。

注目レシピ本を紹介

簡単!食品カロリー早わかりbook
日常よく使う食材について、1個、1尾、1本などきりのいい単位や、1杯など利用しやすい目安量(見当量)あたりの重量とカロリー量を紹介。ダイエットや毎日の献立つくりのための、新しい発想のカロリーブック。

⇒詳細はこちら簡単!食品カロリー早わかりbook


ルレシピを探すなら オススメレシピサイト
[2]おすすめルリンク

鼬注N料理[4]ト料理
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP