あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

花粉症を抑える簡単アップルパイ


花粉症を抑える簡単アップルパイ
りんごには体の免疫力を高める「ケルセチン」という栄養素が含まれています。
「ケルセチン」は、体の免疫力を高めるとともに、細胞膜を安定させ、ヒスタミンの放出を防ぎ、くしゃみ、鼻水などの症状を軽減します。
また、アレルギー体質の改善にもつながるといわれている栄養素です(^∇^)

花粉症を抑える簡単アップルパイ 材料

[2人分]
りんご(1/2個) パイシート(1枚) グラニュー糖(50g)
シナモンパウダー、アイスクリーム、生クリーム(適量)

花粉症を抑える簡単アップルパイ レシピ

(1)パイシートを、6〜8等分し適当に切り分け、オーブンでキツネ色になるまで焼く(200度で10分くらい)
(2)りんごの芯を取り、4等分し、さらにそれを5m幅くらいに切ります。
※酸味の強い紅玉がおすすめ(^∇^)
(3)小さい鍋にグラニュー糖を入れ、中火にかけます。
液状になったら、鍋をゆすり焦げ付かないようにし、茶色になったら(2)を加えて、木ベラで混ぜながら、5分煮込む。
(4)(1)のパイシート、アイス、(3)のりんご、ホイップクリーム、シナモンパウダーの順に盛り付ける。

注目レシピ本を紹介

 石原結實の体を温めて病気を治すレシピ117
日本人の体温は昔に比べて低くなっていますが、低体温化は免疫力を低下させます。
日本人の体調不良を改善し、あらゆる病気の予防や病気を治す力を促すためには、体温を上げることが必要です。
体温を上げるためには、筋肉を存分に使った運動や労働をする、お風呂や温泉で十分に温まるなど、いろいろありますが、
何と言っても、私たちの生命の灯を燃やす原油ともいうべき食べ物で体を積極的に温める必要があります。
本書は、健康テレビ番組でおなじみの著者が、健康を増進し、病気を治す力を強める117のイチ押しレシピを紹介しています。
生姜紅茶、人参・リンゴジュース、マッシュルームのホイル焼き、豆腐ハンバーグなど、どれもカンタンに作れておいしい速効レシピです。
また、そのレシピがどんな病気に効くか、一目でわかるようになっています。
一家に一冊、備えておきたい永久保存版!

⇒詳細はこちら石原結實の体を温めて病気を治すレシピ117


ルレシピを探すなら オススメレシピサイト
[2]おすすめルリンク

鼬注N料理[4]ト料理
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP