あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

脂肪燃焼 豆腐のキムチ煮


ヘルシーな豆腐をキムチの脂肪燃焼効果でさらにダイエット効果抜群のおかずにして食べてみましょう。

脂肪燃焼 豆腐のキムチ煮 材料


木綿豆腐1丁(300g) ニンニクの茎(50g) キャベツ(2枚)

※出し汁(大さじ3) 酒(大さじ1)
しょうゆ(大さじ1) キムチ(60g)
ごま油(小さじ1/2)

脂肪燃焼 豆腐のキムチ煮 作り方

(1)豆腐1丁を4つに切り、ニンニクの茎を3cmほど、キムチは2cm程度、キャベツはざく切りにそれぞれ切ります。
(2)耐熱のボウルに豆腐と※の調味料を入れ、上に切ったキムチ、キャベツ、ニンニクの茎をのせます。
(3)ラップをかけレンジで7分加熱します。
(4)全体をかき混ぜて器に盛ればできあがりです。

注目レシピ本を紹介

カノウユミコのカラダにやさしい野菜スイーツ
「日経ヘルス」で大好評連載中の「野菜だけでここまで満足 カノウユミコのおいしすぎる野菜生活」でご紹介してきた野菜料理レシピにムックオリジナルのレシピを追加し、使いやすい1冊にまとめました。著者のカノウユミコさんは、20年以上にわたって野菜料理を研究し続けてきた、この分野では草分け的存在の方。最小限の手間で野菜のうまみを最大限に引き出す独特の野菜料理テクと、自由な発想で組み立てられたおいしくてオシャレなレシピに定評があり、主宰している料理教室には、遠方から新幹線で通う熱烈なファンも少なくありません。本書は、そんなカノウユミコさんのノウハウの集大成。野菜・豆・海藻といった植物性食材だけでつくる107の絶品レシピを紹介しています。日常の食事にぴったりの簡単メニューから、お正月やアウトドア、持ち寄りパーティーといった特別な日にぴったりのよそいきメニュー、デザートまで、カンタンでびっくり!おいしくてびっくり!な、繰り返し作りたいと思える“一生もの”のレシピが満載です。日ごろの野菜不足を補いたい人や、肉や魚とともに野菜をバランスよく食べたい人、野菜料理を中心とするヘルシーな料理に関心が高い人関心がある人にぴったりのレシピ集です。

⇒詳細はこちらカノウユミコのカラダにやさしい野菜スイーツ


ルレシピを探すなら オススメレシピサイト
[2]おすすめルリンク

ダイエット料理[4]ト料理
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP