あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

疲労回復の梅干炊き込みご飯


青じその香りと梅の酸味が、食欲を増進させる炊き込みご飯を紹介します。
消化促進の働きがある「梅干」の炊き込みご飯です(^∇^)

疲労回復 梅干炊き込みご飯 材料

[四人分]
米(3カップ)ちりめんじゃこ(1/3カップ)
梅干(種なし:4個程度50g)青じそ(10枚)
だし(かつおぶしと昆布:3と1/4カップ)
みりん(大さじ1)酒(大さじ2)

疲労回復 梅干炊き込みご飯 レシピ

(1)米を洗って釜に入れ、酒とみりん、だし汁をいれ、1時間ほど放置して置く。
(2)1にちりめんじゃこと梅干を加えて混ぜ合わせて炊く。
(3)炊き上がったら、器に盛り、刻んだ青じそを乗せて出来上がり。

ランキング人気レシピを紹介

てんきち母ちゃんちの毎日ごはん
てんきち母ちゃんの作るごはんは、どれも超簡単ではずれ無し! 担当編集の私もあれこれ作ってみましたが、まず2歳の子供の食べっぷりがいいのに驚きました。ふだん絶対に食べない緑の野菜類などもがつがつ食べてくれて感動! そして、家族や親戚など、食べた人がホントにみんな絶賛してくれる! 「料理上手」って生まれて初めて言われました。この本は、手のかかる子供がいてゆっくりご飯も作れないお母さんや、少食・偏食の子に頭を悩ませているお母さん、いまいち料理に自信の持てない人にこそ手にとって欲しい本です。絶対に毎日のごはん作りが楽しくなるに違いありません。

⇒詳細はこちらてんきち母ちゃんちの毎日ごはん


ルレシピを探すなら オススメレシピサイト
[2]おすすめルリンク

鼬注N料理[4]ト料理
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP