あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

発芽玄米の簡単リゾット


発芽玄米とは玄米を一定時間、一定温度の水につけ発芽させた状態のものです。
発芽させることにより、もともと玄米に含まれていた優れた成分が増えたり、玄米にはほとんど含まれていない成分ができたりし、味も消化も良くなるのが特徴です。
特に最近注目されているのがギャバ(ガンマ-アミノ酪酸)が白米の約10倍も含まれていることです。

健康食として人気のこの発芽玄米を美味しく簡単に食べられるメニューを紹介します。

発芽玄米のリゾット
焼いた発芽玄米とたまねぎ、パプリカ、にんにく、コンソメを用意します。
(1)にんにく、たまねぎをみじん切りにし、パプリカは5mm角くらいに切ります。
(2)コンソメ1/2個と水100ccを鍋に入れ、コンソメスープを作ります。
(3)鍋ににんにくとオリーブオイルを入れて弱火で、たまねぎを炒めます。
(4)たまねぎが透明になってきたら、バター5gをいれます。
(5)バターが溶けてきたら発芽玄米を鍋にいれ、バターにあえます。
(6)先ほど作っていたコンソメスープとパプリカを入れ中火で煮て、水分が少なくなってきたら弱火にします。
(7)塩コショウで味を整えて出来上がり。

パプリカの代わりに季節の野菜を使うのもオススメ♪

他にも発芽玄米で美味しい料理が作れますよ(^^)
発芽玄米ダイエット
和風、洋風、中華、エスニックのごはんからデザートまで味わい豊かな発芽玄米のレシピ満載。
序章 リバウンドしないダイエット/1 主食を替えるだけで体が変わる!毎日発芽玄米生活/2 和・洋・中・エスニック 発芽玄米味わいごはん26/3 おいしく健康的に!発芽玄米と一汁二菜バランスメニュー/4 発芽玄米だからおいしい!わくわくサイドメニュー/5 安心、安全、無理なくやせる ダイエットの基礎知識

⇒詳細は、発芽玄米ダイエット


ルレシピを探すなら オススメレシピサイト
[2]おすすめルリンク

鼬注N料理[4]ト料理
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP