あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

油料理をローカロリーにするコツ


お肌のために、ダイエットのために、油モノをとりたくない。
…でも…油料理が食べたい!!
そんなことはないでしょうか。
食べないのが一番いいのでしょうけれども、どうしても食べたいあなたに、油モノを食べながらそれでもできるだけ油を取らないちょっとしたコツを伝授いたします。

日清のキャノーラ油のようなヘルシー油を使うは基本です。

てんぷらもフライも、衣に含まれる油がカロリー値を高くしています。
まずは衣そのものを薄くする
当たり前ですが、これは結構効果的。

衣は表面についているものですから、表面積を少なくすれば衣の量、衣の数量も減らせるという理屈です。

揚げ物料理の場合は、小さく切るのをやめて、なるべく大きく切るようにします
小さいコロッケ二つより、大きいコロッケ一つの方が表面積が少なくなるので、その分油分が少なくなります。
また、油で揚げるものを下ゆですることで、揚げる時間を短縮するというのもおすすめです。

ちょっとしたワザではありますが、長い目で見ると結構重要なテクニックだと思いますよ(^o^)
ぜひ、実践してみてください。

ちなみに、食事療法として有名なマクロビオティック
健康的な食事を取りたい方にはかなりオススメです。
マクロビオティック クッキングトライアルセット【送料無料】
マクロビオティック食事法の基本となる食材がセットになりました。
初めての方でも安心して、すぐにマクロビオティック食事法をはじめられます。

マクロビオティック (Macrobiotic) とは
マクロ+ビオ+ティック(テクニック)の合成語で食事療法のこと。
自然界の生物(動物・植物)はそれ自体が完全なものであるという観点から、偏りのないバランスの良い食生活を達成するために、基本的に食物を丸ごと摂ることが推奨される(玄米や全粒粉のパン、野菜・果物を皮ごと食べること、小魚など丸ごと食べられるものを積極的に摂ることなど)。
「マクロビオティックス」「マクロバイオティック」「マクロバイオティックス」「マクロ」「マクロビ」「正食」「玄米菜食」「穀物菜食」などとも呼ばれる。


ルレシピを探すなら オススメレシピサイト
[2]おすすめルリンク

齬ソ理[4]ト料理
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP