あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

腰痛と肩こりを防ぐコツ


人間の背骨は、横から見るとゆるやかなS字です。
腰痛や肩こりを防ぐには、このバランスを保つことが大切です。

腰痛と肩こりを起こさないためには

猫背気味だったり、背中をそらせる癖がある人は、意識して姿勢を正すようにしましょう。
また、運動不足で腹筋と背筋が衰えていても背骨を引っ張る力がなくなり、姿勢が悪くなります。
適度な筋力を保つことも、関節の負担を減らすことには大切です。
腹筋と背筋を強化するには腕立て伏せがおすすめ。
また、同じ姿勢でいることが多い人は、軽いストレッチをするといいでしょう。
肩こりを防ぐには、肩や首の筋肉を緊張させないように、無理な体勢をしないことが大切です。

普段から正しい姿勢を保つようにすること、適度に運動することが大切なのです。

注目ストレッチ本を紹介

 5秒!ストレッチ・ダイエット
1ポーズたった5秒のストレッチでダイエットできる! 「スパスパ人間学」「あるある大辞典」などでおなじみの饗庭秀直氏が、これまで「日経ヘルス」誌上に連載してきた究極のお手軽ダイエットメソッド。秘密は、体の柔軟性を高めて代謝を上げ、いつでも脂肪が燃える体にすることだった。DVD付きなので動きがわかりやすい。
●固まった背中と肩を一気にほぐす「基本メニュー」
●骨盤のゆがみをとる「ねじりメニュー」
●くびれを作るならこれ!「腹筋メニュー」
●むくみ、肩凝りが即効で消える「不調解消メニュー」

⇒詳細はこちら5秒!ストレッチ・ダイエット


ルボディケアアイテムを人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ボディケア[4]トボディケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP