あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

疲労の原因と症状について


「疲れた」と思うことがあると思います。
この「疲れ」…「疲労」には、体力的な疲労と、脳の疲労の2種類があります。

身体的疲労とは

身体的疲労は、無理して身体を使ったり、動かしすぎたというときに起こる疲労です。
体の疲労を解消するには、体に休養を与える必要があります。
気分転換を測るようにして、気持ちや身体をまぎらすことも効果的です。
それでも疲れがなかなか取れないときは、脳の疲れや自律神経の乱れが原因かもしれません。

神経性疲労とは

神経性疲労は、思考や記憶を連続して行うことなどで、脳の調整力が低下した時に起こります。
この状態が起きると、情報の処理をスムーズに行うことが難しくなり、疲労してしまうのです。
ずばり、「脳」の疲れ、なのです。
脳の疲れをとるためには、ビタミンCを摂ることが有効的です。
ビタミンCは一回に摂る量が多すぎても尿とともに出てしまうため、効果がありません。
何度かに分けて、定期的に摂取するようにしましょう。
また、緑や自然の香りをかぐことが脳を癒すことになり、疲労回復へとつながります。
いわゆる「森林浴」ですね。

疲労がたまると…

疲労が蓄積されると、体のだるさ、頭痛、肩こり、冷え、のぼせ、生理不順など、いろいろな症状を引き起こします。
集中力、判断力、思考力などが低下して、意欲や気力がなくす、イライラがつのりやすくなる…などなど、マイナスの症状の引き金にもなります。
できるだけ疲労を重ねないように注意することが大切ですね。

ランキング人気疲労を紹介

超熟ノニジュース 900ml
ノニ発祥の地、インドネシア産の天然のノニ果実の原種「メンクド・ベサール(偉大なノニ果実)」を使用して、伝統的体系「ジャムゥ」を忠実に再現して作りました。
2ヶ月以上熟成させたノニ原液がまるごと100%!ノニ果実を栄養価の高いまま搾汁し水や他のジュースはもちろん、防腐剤、添加物を一切不使用のピュアで安心・安全なノニジュースです。
 口当たりがややまろやかなので、生しぼりが苦手な方にオススメ。
 
詳細はこちら超熟ノニジュース 900ml


ルボディケアアイテム人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

鼬注N[4]トボディケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP